♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

☆お散歩兼観光☆

2010-04-11 20:08:38 | きららふりふり情報
最近飼い始めたレッドビーシュリンプが

増え始めかなり焦ってます・・・・・

現在ミリサイズのエビちゃんが10匹ほど・・・

3cm程のエビちゃんが10匹・・・

そのうち水槽がエビだらけになる前に

どなたか興味ある方いりませんか????








さて。現在ミリサイズのエビちゃんの里親探しはさておき

ちょいと暖かくなってきたのでお散歩も気合が入ってきます

がんばって歩いて来たのがこちら







本願寺で~っす。

本当は中に建物の中にも入られるんですが

きららちゃんも一緒なのでやめときました







本願寺は桜がないんですよね~

だからこの時期は人も結構少なくのんびりできました







そしてきれいな緑の葉っぱが付いている

大きな木を発見!!!










どうやら銀杏の木のようですね

ちっちゃいのにしっかり銀杏の葉っぱの形を

していてなんだかかわいいんですよね~







これだけ立派な銀杏だし秋に来たらきっときれいなはず・・・

あれ???

見に来る季節間違えてる?????

まあいっかぁ~




最近ダイエット散歩に付き合わされているきららちゃんも
ランキングに参加しています


まいどおおきに~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆花見だ!!~京都御苑~☆ | トップ | ご報告とお詫び »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナッツまま)
2010-04-11 23:29:38
あら~ちっこいえびさんかわいいですね♪

きららちゃんお散歩に行ってきたのね♪
銀杏の木かわいい♪
黄色でしか見た事ないから
緑は新鮮♪

きららちゃんの横顔美人さんだわ☆
返信する
Unknown (mai)
2010-04-12 14:16:22
こんにちは♪
エビちゃん達、かわいい~!

京都はどこへ行っても趣があっていいですね。
京都御苑の桜もきれいでしたね。
きららちゃんと桜、よくお似合いです☆
銀杏の葉も小さくてかわいい。緑もまた綺麗です!
秋もまた楽しみですね♪
返信する
Unknown (リサママ)
2010-04-12 20:34:38
やっぱり京都っていいですね~
おもむきがあって桜も数倍美しく見えます
へぇ~イチョウってこんな風に育っていくんですね!
紅葉したときに見るくらいなので知らなかったです。
しかし立派な木だわ!!

エビちゃんの里親は見つかりましたか!?
以前から熱帯魚が買ってみたいという主人が聞いたら立候補してるかも。
でもね掃除も世話も私になること間違いないので却下してます
返信する
Unknown (アリンママ)
2010-04-12 21:45:39
あらっ!えびちゃん、どんどん増えちゃいそうね^^;;
動物大好きのCHIKOちゃんもあんまり大量だと困っちゃうね~(汗)
里親さん見つかるといいですね^^

私、こういうお寺を参拝するの大好き!!
浅草の本願寺はお参りさせてもらったの^^
でもやっぱり京都はいいなぁ♪
銀杏も可愛いけど、きららちゃんはメチャクチャ可愛いよ~!!
返信する
Unknown (えこりん♪)
2010-04-13 10:23:18
エビちゃん、増えてきましたね~(笑)
共食い←縁起でもないが はしないの?
ほら、ザリガニって一緒だとダメっていうでしょ~

きーちゃんと一緒にお寺や神社巡り、いいな~♪
私もちょっくら京都って言いたいですがなかなかそうもいかないのでここでお勉強させてくださいね(*´∀`)
とっても美人さんなきーちゃんにガイドお願いしちゃいまーす♪
返信する
Unknown (Unknown)
2010-04-13 12:39:58
☆ナッツままさんへ☆
カワイイエビさんでしょ~
藻草の緑との色合いがきれいですよ~
イチョウってこんなにちっちゃいんだ~って
感じでしょ!
緑がきれいですよね~


☆maiさんへ☆
普通のお家も趣あってただ歩くだけでも
いいですよ~
緑のイチョウもなんだかカワイイですよね


☆リサママさんへ☆
イチョウはちょくちょく成長を
見に行こうかなぁ~なんて思ってます!

え~パパさんエビいりませんか!!
結構簡単ですよ~私でも飼えるくらいなんで。
水換えもしないし水槽がコケってきたら
スポンジで拭くだけなんで・・・(笑)
ぜひ!!!!


☆アリンママさんへ☆
さすがに水槽いっぱいエビだと怖いんで・・・
会社の人にも色々こえかけてるんですが
未だ里親見つからず・・・
アリンママは寺好きなんですね!
京都は見所たくさんですよ~


☆えこりん♪さんへ☆
どうもうちの子たちは仲良しみたいで
共食いしてないような・・・?
脱皮はよくしますよ(笑)
えこりんさんちのお子さま達にどうですか?

えこりんさんなら「ちょっくら」で
京都まで来ちゃいそうですね・・・
あたしは人混み苦手なんであまり
名所っぽいとこには行かないんですけどね(笑)
返信する
Unknown (いまむ)
2010-04-15 09:18:02
おはよ~~~
エビちゃんすごく小さくて可愛い~~~
でもすごいスピードで繁殖するんですね。
早く里親さん(?)見つかりますように・・・。
水槽が海老だらけって結構すごい光景のような気がするからね~~~。

きららちゃん、京都の名所をお散歩出来てすごく優雅でいいな~~~。
今度は京都までかりん家遠征しちゃおうかしら~~。
返信する
Unknown (ユミ)
2010-04-16 19:06:01
ちっちゃいエビさん、どのエビだったかな~このエビだったような・・・、何かの番組でエビで大金稼いでいた人がいました。
思いだした!!随分前のアッコにおまかせだったわ~。
あなたにも出来る副業みたいなコーナーでしたが、凄い金額でした。

京都はお散歩コースも歴史ある場所だしとても素敵ですね!。
毎日が観光気分、と~っても羨ましいです。

いちょう可愛い!!。
葉っぱのそばに沢山ある虫みたいなグリーンのやつは何ですか?。
これも葉っぱなんですか?。
返信する

コメントを投稿

きららふりふり情報」カテゴリの最新記事