♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪リフレッシュ休日 in鎌倉♪

2013-02-18 16:50:37 | 食いしん坊の館
こんにちワン  メルシーママです 



今年に入って長時間出かけることが
出来なかったママですが1月末頃

TOMOさんが(chikoさんの姉)鎌倉に行った
ことないので行ってみたいというお話になり

鎌倉。。。。ここはchoco-booさんにお願いして
案内していただこう

と、思ってお誘いしましたら 気持ちよくお返事
いただきました~


そして
お約束しました昨日 天候に恵まれお出かけ
日和でした

晴れ女?3人で食べ歩きツアー出発です


最初は小町通りを歩き ちょこちょこ目についた
物を食べました
まず、最初に口にしたのが。。。。 




次のお店へ。。。。と思ったところで
なんだか周りのザワザワして 後ろを見ましたら
テレビ撮影をしてました


 「だれ?だれ?どこ?」って言ってたんですが
キャイーンの天野君と元ボクサーの内藤さんでした
テレビで見るより小柄でした

 


お次は、お目当ての『めかぶ茶 



以前来た時 めかぶ梅茶が美味しかったので
購入したかったのですが
無くなってて、仕方なく『めかぶ茶』にしました



お次は。。。。
3人共大好きな 『まめ』
 


TOMOさんは「全種類食べたわ~と言いながら
好みの物を購入してました 



少し歩いて 又食べて。。。。

焼きたてのおせんべい 美味しかったです



後ろ姿を見ましたら 身長差がよくわかりますね

大きな親子を小柄のchoco-booさんがガイド役を務めて
くださったので私達を探すのは簡単かもね



TOMOさんはおみくじをしたのですが
な・なんと『凶』だったんです

 』が出ても この箱に入れて矢を握ってお願いします
これで安心ね



第三の目的であるランチですが

ピザが美味しいと評判の「ANTICA PIZZA・DADA
小さいお店なので電話してお席の予約しました
12時開店なので少し時間がありましたので


中は 黒ゴマあんで外は抹茶味でした


時間が 来たようなのでお店へ


これをオーダーしました







3人でしたので 3種類のピザが食べれました
1種類づつ時間差でピザが来るのですが 
真っ先に大きな親子が手を出して食べて。。。。。

choco-booさんを気遣う事が無かった親子でした

こめんなさ~い

また 行ってみたいお店の1軒でした


お次は 
お持ち帰り用にchoco-booさんお勧めのカレーを買いました

カレーハウス キャラウェイ




最後のお買い物は。。。。。
「ひもの山安」
 


お店の外で 味見用のひものを自分で焼いて食べれる
ようになってました (なんだか焼肉でもしてるようでしたよ)
勿論 私達も試食して買って帰りました



楽しかった鎌倉での食べ歩きの〆は


ここで いっぱいお喋りをしてましたら
外は真っ暗になってました


朝10時に鎌倉駅で待ち合わせし 夕方までお付き合い
してくださったchoco-booさん 貴重なお休みでしたのに
本当にありがとうございました

おかげさまでリフレッシュできました
TOMOさんとの凸凹コンビも良かったのでは?
また お付き合いしてくださいね~



今回のお買い物を紹介しますね


①めかぶ
②まめやの豆
Cafee・Arukamakの手作りハム
④カレーハウス キャラウェイ
⑤ひもの山安(ほっけ・鯵)→ランパパがもっと
買えば良かったのに~だって
これ以上は重たくて無理!


choco-booさんから
紅谷くるみっ子
くるみっ子の切り落としは 周りのクッキーのようなのが
多いのでこちの方が好きなんです

choco-booさんありがとう~



最後のお写真は 
ママ達の帰りを待ちくたびれたメルシーです



長い一日ラン&メルシーのお世話をしてくれた
ランパパに感謝してます

ランパパありがとう~ また宜しくね




  応援の
 ↓ ぽちっと していただければ嬉しいです


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪お願い事が多くなった15日♪ | トップ | ♪可愛いおリボン&変な形♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (空天まま)
2013-02-18 18:34:34
鎌倉っていつ訪れても素敵な場所だよね。
私も大好きですっ
あの駅前の通りとか、
歩いているだけでたのしくなっちゃって、
見るお店みんな入りたくなっちゃうの。
鶴岡八幡宮も趣があって風情もあって、
気持ちがちょっとおごそかな感じになるの。
ああ、私も又行きたいなってぱぱちゃんにいつも言ってるんだけど、
聞こえないふりされちゃって・・・涙。
でも、我が家は3ワン居るから無理かな・・・。
いつかまた行きたいなっ
返信する
Unknown (さくママ)
2013-02-19 10:35:35
鎌倉…若い頃は行ったのに、最近は御無沙汰です。
(源氏山で道を見失い、草をかき分けてお寺の裏に出たりとか ^^;)
あの町並みがいいんですよね。
久しぶりに、行ってみたくなりました。^^

上のお嬢様もお背が高いのですね~。
見える世界が違うのだろうなぁ、といつも羨ましく思います。

素敵なガイドさんつきツアー、楽しい1日でしたね♪
返信する
Unknown (まろん)
2013-02-19 11:22:40
鎌倉いいですよね~♪
って私はまだ一度しか訪れたことがないのですけど、
街並みとかとても情緒があって好きです^^
食べ歩きしながらのお買い物も楽しいんですよね。
まめやさんのお豆~私も好きです~!
choco-booさんお勧めのカレーも気になります。
お味はどうでしたか?^^
ママさんの美味しい記事(笑)を読んでまた行ってみたくなりました♪
返信する
Unknown (まりぃまむ)
2013-02-19 13:40:44
なんだかバタバタとしていてご一緒できず残念でした
TOMOさんメルシーママン私choco-booさんの順に並んで写真撮りたかったわ~

凶なんてなんのその!
去年、私も引いたのですが
凶の文字が四つ葉のクローバーに見えて
「わ~可愛い~こんなの引いちゃった~~」って…
娘は真実をすぐには言えなかったらしいです(笑)
おかげさまで楽しい一年でした(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-20 11:12:48
空天ままさんへ

コメントありがとうございます

「小町通り」を通りぬけるには
沢山の誘惑があるので ひょっとしたらランチ食べれ
ないかも~と
思っても ちゃっかり食べれるんですよ

お土産に買ってきた物全て美味しかったですよ~
一夜干しもう少し買ってたら良かった


 まろんさんへ

コメントありがとうございました

鎌倉って美味しい物がいっぱいで 歩きながら食べても恥ずかしくないですよね

カレー屋さん 私達が持ち帰りを買う時は
凄い行列だったんですが お持ち帰りは並ばなくて良いんですよ

次の日 カレー(ホタテ)食べたんですが
美味しかったです

因みにお持ち帰りお値段は
ホタテ670円・チキン360円・ビーフ460円です


 まりぃさんへ

コメントありがとうございます

ほ~んと ご一緒出来なくて残念でした
そうですね4人並んで写ると楽しかったかも~

おみくじの凶 四葉のクローバーに見えるまりぃさん
流石です

また みんなで楽しく食べ歩きしながら
鎌倉ツワーしましょうね
返信する
Unknown (Unknown)
2013-02-20 11:23:42
 さくママさんへ

コメントありがとうございます

前回行った時のお店が無くなって 違うお店になったり
してました

ピザは娘が行きたかったんですが 
とっても美味しかったです

鎌倉ってワンちゃん連れの方が結構いらっしゃるので
ワンちゃんOKのお店もありますよ

choco-booさんがガイドしてくださったので スムーズ
に全て行きたかった所が行けました
楽しい一日でした
返信する

コメントを投稿

食いしん坊の館」カテゴリの最新記事