♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪ランちゃんの若さの秘訣は?♪

2012-06-04 10:46:12 | ♪ランランメルママ♪
こんにちワン  メルシーママです 




先週 日帰りで伊東へ行ったことを

紹介しましたが


その後 ランパパの腰の調子が悪くなって

2・3日靴下も自分で履けないくらいでした


立ってたり 歩いたりはいいようなんですが

椅子に座って立つ時 腰を伸ばすのが大変そうでした


昨日あたりから 随分良くなって

今日は 自分で靴下履いてました


少々の事では甘やかさないママです

(ワンちゃん達には甘いのですが・・・・




さて

先週 何処にも遊びに連れて行ってなくて

お留守番が多かった ラン&メルなので



ランパパの腰の事を考えて?

近場のドックカフェに行くことにしました

(それでも行くの?)




お家から 車で10分もかからない いつもの 「メリードッグ」

お店に着くと メルシーの鋭い一言





ラン&メルの言葉も 耳に入らず

私たちのランチを注文しました







そして ランちゃんお楽しみの おやつとドッグラン




相変わらず ランちゃんはテケテケ 楽しそうに歩きます



うん? 

何やらランちゃん パパを運動させようとしてるのかしら






一方

メルシーも ルンルンで楽しそう








ランちゃんは まだパパを誘ってますよカワイイ









15歳と7カ月のランちゃんの 

言葉は 説得力あるわね




それを 聞いてたメルシーは


そうね~ メルシーも来月 9歳になるんだもんね




今回も たくさんのワンちゃんと会えましたが

お写真が あまり上手く写ってなくて・・・・・





その中で

とっても 可愛い「リナちゃん」(お名前違ってたらごめんなさい)




まだ 7か月でとってもキュートで可愛かったです

ヘアースタイルも足まわりのブーツカットも

良く似合ってました


また お会い出来ると嬉しいです




そして

お名前が 同じの「ラン」ちゃん3歳





こちらの お店で一目ぼれして3日間通い「やっぱり!この子」

と決め 家族として迎えられたそうです

ミッキーマウス カットがとても似合ってて

可愛かったです


良いママさんと 出会えて良かったね




最後に

ラン&メルちゃん 今日も楽しかった








さあ~ 今度はどこ行こうかな?


 ↓ ぽちっ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪貰っちゃいました~♪ | トップ | ♪梅雨になる前に・・・・♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アリンママ)
2012-06-04 12:33:26
パパさん、腰の具合はいかがですか?
家は母が腰の痛みで何十年も苦しめられていますので、
大変さがよくわかります。
腰って本当に要ですもん。少し痛いだけでも
辛いと思います。
お大事になさって下さいね♪

ランちゃんの、意見!説得力あるっ~!!
そうですよね^^
やっぱり歩く事が大切ですね。
わかっているのに、全然歩かないから、
体が老朽化してきてます(汗)

ランちゃん先生の意見を真摯に受けめまーす♪^^
返信する
こんにちわぁ (ティナ母)
2012-06-04 15:26:06
昨日メリードッグでお会いしたヨーキーの母です(^O^)
私の発音が悪いせいか違って聞こえてしまった様で御免なさい(>_<)
リナではなくティナ・9ヵ月です☆
お写真、載せて頂き有り難うございま~す(^з^)
またお会い出来た時も色々お話出来たらと思います。お体御大事にです。
返信する
Unknown (まろん)
2012-06-04 16:47:52
パパさん、その後いかがですか?
私の父も腰痛持ちで寝たきりになったことがあるんですよ。。
私も腰痛の辛さは分かるのですが…
ヨガを始めてからすっかり良くなりました^^
痛みがない(少なくなった)時はジッとしているより動いた方が血流も良くなって腰には良いかも知れませんね♪

ランちゃんもメルちゃんもとっても楽しそうなお顔していますね^^
ランちゃんは歩くの大好きだもんね♪
リナちゃん?は黒組さんのようで、サリーを小さくしてお目目をくりっと大きくした感じかしら。
みんな可愛いわ~♡
返信する
文章が途切れてしまいました (ティナ母)
2012-06-04 17:08:29
改めて…
私の発音が悪いせいで違って聞こえてしまったみたいです。御免なさい(謝)
リナではなくティナ・9ヵ月です☆
お写真、載せて頂き有り難うございま~す♪
またお会い出来たら色々お話ししたいです。お体御大事になさって下さい。
返信する
Unknown (yukko)
2012-06-04 20:17:44
ランパパさん その後腰の具合はどうですか?
お大事にして下さいね。

ランチャン メルちゃん お留守番頑張ったから 
大好きなオヤツとランに行けたね。
ランちゃんのトコトコ歩く姿 とっても可愛い❤
よく歩いて寝るのが元気の秘訣よね。

可愛いヨーキーちゃんに会えて ママさんのテンションあがったコトでしょうね(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2012-06-04 22:32:29
 アリンママさんへ

ご心配ありがとうございます
ランパパの腰は 日に日に良くなっています

腰は体の中心ですからね
歳と共に筋肉が弱って 骨に刺激が来るのだと
思います

ランちゃんのように 歩く事が一番いいんでしょうね



 ティナ母さんへ

早々に 訪問していただいて嬉しいです
ごめんなさいね! お名前も年齢の月数も間違っていて・・・・・

ティナちゃん とっても可愛かったので
数枚のお写真撮ったのですが
ブレブレばかりで このお写真になりました

ティナちゃんご家族と またお会い出来るのを
楽しみにしています



 まろんさんへ
ご心配 ありがとうございます

そうでしたね まろんさんも腰痛でしたね
ヨガをしてよくなってきたんですよね

ランパパは 日に日に良くなって今はほぼ
痛みはないようです
でも 油断はできないので気を付けて生活
しないとね

ティナちゃん そうそう黒組さんのようです
お写真より ずーっと可愛くて
サリーちゃんと似てましたよ



 yukkoさんへ
ご心配ありがとうございます

随分よくなって 今日はいつも通りの行動を
してました

ランちゃんのように よく食べ よく歩き
よく寝る この行動をマネしなくてわ~
あ! よく笑いもありますね
返信する

コメントを投稿

♪ランランメルママ♪」カテゴリの最新記事