♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪これ!食べれるの?♪

2012-06-26 10:35:49 | ♪ランランメルママ♪
こんにちワン  メルシーママです 

 




先日 365日カレンダーを登録しようと

ランちゃんとメルシーのお誕生日の

枠を見ましたら・・・・・・

既に 可愛い~ヨーキーちゃんが居ました



ランちゃんは 来年17歳になるのでちょっと

残念な気持ちでいましたが・・・・



きららちゃんのお誕生日枠が まだ空いてましたので

みんな一緒に 京都御所で写したお写真を

chikoさんんが 登録してくれました

良かった!良かった!



chikoさんありがとう~





さて

12日 趣味で習っています

ソープ・カービングのお教室に行ってきました






目標であった 『バラ』です

まだまだ 初級クラスのバラですので

これから もっと素敵で美しい『バラ』を目指したいと思っています





石鹸を置くと ランちゃんが側に来ました


これ おやつ





この石鹸は イチゴの香りがするのよ








どれどれ。。。。。スンスン






なぁ~るほど。。。。。ペロ しちゃおうかな





ランちゃんに あと一歩で食べられるところでした



最後の一枚は

今回 出番が無かったメルシーのお気に入り場所





ここも メルシー夏限定の場所なんですよ

体操の平均台のような所なのに・・・・・・




 ↓ ぽちっ


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ママたち 真剣にお勉強中です♪ | トップ | ♪舌チョロリ だ~い好き♪ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukko)
2012-06-26 15:10:27
カレンダー ランちゃんのお誕生日の日 残念だったね。
でも 3ワン揃って登録で来てよかったよかった。
ママさん ソープカービング素敵❤
初級でもこんなに込んだバラを作るんですね。
不器用な私には到底無理!お手上げだわ(笑)

ランちゃん イチゴの香り気になったのね。
うちならどうするかな?
返信する
Unknown (ことりパパ)
2012-06-26 19:49:31
こんばんは~♪
カレンダー3ワン並んでる写真とっても素敵でした(^^)
今回のソープカービングも素敵ですね~
これで初級なんですね!?
凄いなぁ~
いちごの香りはいい匂いだもんね~
味見して見たくなっちゃうよね(^^)
メルシーちゃんベランダ前で
気持ちいい風とお日様で絶好のポジションですね♪
返信する
Unknown (choco-boo)
2012-06-26 23:04:29
これが初級クラスのバラですか?
私には超上級クラスのバラに見えますよ。
ランちゃん、苺の香りでもソープだからお口の中が泡泡になっちゃうよん
メルちゃんそこで寝返りはダメよ~ん

365日カレンダー残念でしたね。
chikoさん優し~~


返信する
Unknown (☆ゆみ☆)
2012-06-26 23:26:48
こんばんは~
今回はバラだったんですね。
石鹸で作るなんて本当にすごいですよね~

ランちゃん香りに誘われて
食べたくなっちゃったんですね~
うふふ~お口の中あわあわになっちゃいますよね~
返信する
すてき~ (まるぽこの母)
2012-06-27 13:14:16
カレンダー残念でしたが、chikoさんに感謝ですね。
我が家は、毎年恒例でこれからです

ソープ、素敵です。
見ているこちらにまで苺の香りがしてきそうです。
ソープに、知的なママさんのお人柄が出ているように思います。
どうか時々発病する横浜系が滲み出ませんように
ランちゃんも、香りにつられてやってきたのですね。
間一髪セーフ、良かったです。

ワンコって、端っことか、狭いところが好きですよね。
返信する
Unknown (あん)
2012-06-27 22:04:30
お久しぶりです♪

ソープカービング素敵なバラですねー。
これが初級の出来なんですか???
素敵すぎますよぉーーー

リリにおめコメありがとうございました。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-06-28 21:57:29
yukkoさんへ

コメントありがとうございます

365日のカレンダー 毎年ランちゃんと
メルちゃんの所は空いてたので
安心して出遅れてしまいましたが

きららちゃんと一緒なので 良いかな

カービングは まだまだなんですよ
お友達に プレゼント出来るように




 ことりパパさんへ

先日はママさんに大変お世話になりました

カレンダー 残念だったんですが
3ワンちゃん揃ってのお写真ですので
これも良いかなと思っています

ソープ・カービング まだまだなんですよ
先輩さんの作品を見ますと刺激をうけます
メルシーはいろんな場所で寝るんですよ


 choco-booさんへ

コメントありがとうございます

ソープ・カービングまだまだなんですよ
先輩さんの作品を見ましたら 刺激になり
頑張ろう~と思います

メルシーは夏限定の寝場所が 数か所あるんですよ
ヘアーが長いので 自分なりに涼しい所を
探すんでしょうね



 ☆ゆみ☆さんへ

コメントありがとうございます

ソープ・カービングで使う石鹸は 香付なので
今回イチゴだったので
ランちゃん食べたくなったんでしょうね 



 まるぽこさんへ

コメントありがとうございます

カレンダー ランちゃんの枠は欲しかったのですが・・・・みんな揃ってのも良いですよね
ソープ・カービング 簡単なのは出来るんですが
バラは難しいです
先輩さんの作品見て 刺激をうけます

メルシーは ヘアーが長いので
夏限定の場所が 数か所あるんですよ



 あんさんへ

コメントありがとうございます

ソープ・カービング 初級の最後がバラなんですよ
近くで見ると ほりカスがあって・・・・
先輩さんのように 複雑なバラが出来るように
返信する

コメントを投稿

♪ランランメルママ♪」カテゴリの最新記事