♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪納骨堂の更新を考えました♪

2014-05-18 08:50:41 | ランちゃんのこと
   こんにちは メルシーママです


今日、18日はランちゃんがお空に逝って
6ヶ月が経ちました


まだ、昨年一年間のお写真は見ることが
出来ないのですが、心の流れに任そうと思っています




さて
昨日、チャップさんが4年前に契約しました納骨堂の
期限が今月で切れますので

ランパパと、又1年更新しようか?お返ししようか?
考えていました


ランちゃんがお空に逝ってからは、チャップさんもお家にずーっと
いますので

このまま、チャップさんとランちゃん一緒にお家で・・・と
決めました
お家にお骨を置かない方が・・・と言う考えもありましたが



昨日、パパとお写真や、飾っていました物を片づけに
行きました
事務所の方には、事前にお話をして
 





昨年11月から、お写真だけでした



納骨堂の中の、ワンちゃんやネコちゃんはご家族の方の愛情が
いっぱい詰まった、お写真や飾りがいっぱいでした






順番に、ご挨拶をして帰って来ました



そして、お家に居ますチャップさんとランちゃんに
パパが、育てています『胡蝶蘭』のお花を、今日飾りました







チャップさんの15日に、15歳のチャップさんを見て頂きましたので

今日は、ランちゃんの15歳のお顔を見てくださいね




ママが、まだブログに慣れない頃に、写しましたお写真です
ランちゃんが、ちょっと心配そうなお顔でモデルさんしてくれました




お次は
お友達と一緒に「さくらんぼ狩り」に行った時です




お友達が写してくださったので、とってもキレイな画像です



最後は、室内ドッグランです



ドッグランやお散歩大好きで、名前の由来通りの「RUN」ちゃんでした



ランちゃ~ん お空で、いっぱい走ってますか?

お空に逝く前日まで、体を横にしながらでも足は
交互に動かしてたね

明るくて、お人好しさんで、笑顔が似合うランちゃん
ママの自慢の仔でしたよ~

お空でも、ずーっと変らないランちゃんでいてね





応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪メルシー診察とワンワンデー♪ | トップ | ♪お洋服に合わせたおリボン♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポロンmama)
2014-05-18 09:05:44
おはようございます!
(私が、朝にコメントするのめずらしいですね~)
今日は、ランちゃんの月命日ですね。
昨日、なぜかシャボン玉が目について買って帰って
ルリンにシャボン玉をみせていました。
お空にのぼっていくシャボンをみて、
ランちゃんやポロンに届くかなって思いました。
チャップさんもランちゃんもお家に帰ってきたのですね!
にぎやかになりましたね(^^)
15歳のランちゃん、すごくすごく可愛いな~
今日最後のお写真のやさしい笑顔をありがとう♪
今日も一日素敵な日をお過ごしくださいね~

返信する
Unknown (つやちゃんです)
2014-05-18 21:50:14
家も、おうちに一緒に居ますよ
お陰でお花、絶やす事もなく(^。^;)
色々か考え有るでしょうけど
思いのママに、ふがおちるまでと思ってます~
ランちゃん、お年感じさせないくらい
若々しいお顔
またまだ一緒に居ますょ、メルシーママさんと一緒に(*^^*)
返信する
Unknown (オカピ)
2014-05-18 22:20:09
こんばんは
ランちゃんの月命日なんですね
我が家にも骨壺が2個有るんですが・・・
7年前に亡くなったシェルティーのなのです
やっぱり 時期がきたら土に返した方がいいと言われたのですが
いまだに家に居ます・・・
会った事のない嵐と仲良く
今もいますよ~

ランちゃんと チャップさんと ポロンちゃん 他にも大勢で
我が家のお家ランへ来て頂いて
嵐と走り回っていたようですよ・・・
また サクランボ狩りに行きませんか??
返信する
Unknown (空天まま)
2014-05-19 10:00:54
おはようっ
私も最近、色んな事を考えるんだけど、
おそらく我が家に一緒にってなるんだろうな。
片田舎には納骨堂のあるところも無いし、
あっても車で2時間近く行かないとだし・・・。
だったら毎日お家でお話しできる方がいいもんね。
ランちゃん、どれもいいお顔してますね。
幸せいっぱいなランちゃん、
きっとお空でもそのままだよねっ
返信する
Unknown (Unknown)
2014-05-19 16:16:48
 コメント ありがとうございます


  ポロンmamaさんへ
シャボン玉、もう数十年してないような気がします
シャボン玉をお空の上から、ポロンちゃんやチャップさん
ランちゃんが見て、楽しんでいたでしょうね

シャボン玉、見せてくださってありがとうございます
ランちゃんの笑顔は、癒されます

 つやちゃんへ
昨年あたりから、納骨堂の事パパと話してました
けじめ・・・・と思いましたが、なかなかそうには
行かなくて、お家に一緒に居ることにしました

どこに居ても、気持ちは変わらいのですが・・・・・

 オカピさんへ
そうでしたね、オカピさんもお家に骨壺ありましたね

どこに、居ても気持ちが変わるわけではないので
お家に居てくれている方が良いかな?
と思いました

お空には、いっぱいのお友達が居ますので
寂しくないでしょうね

 空天ままさんへ
納骨堂の管理は、とてもよかったのですが
ランちゃんが、お空に逝ってからお家で一緒に・・・
と思うようになりました

ランちゃん15歳に見えないでしょう~明るくて
笑顔が似合う仔でした
  
返信する
私も自宅派です (紫游)
2014-05-21 10:59:21
みなさん、お骨をご自宅に置かれているようで
安心しました。
本当はお墓を作ってあげればいいのでしょうが
引っ越しなどで面倒がみられなくなるのも
かわいそうだし、やっぱりいつもそばに
置いておきたいですよね。
人間のお寺さんに聞いたら、人間のお墓に
一緒に入れるのはだめですって言われてしまいました。
私、死んだらどうしよう・・・。
返信する

コメントを投稿

ランちゃんのこと」カテゴリの最新記事