♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪フリマの日当は・・・♪

2011-06-17 21:26:36 | ♪ランランメルママ♪
こんばんワン

メルシーママです。


先日(15日)のチャップさんは2年前 ららぽーと東京ベイでの写真でした。

今回もchikoさんが 可愛い仕草のチャップさんを選んでくれました

ありがとうね


私のブログアップには

chikoさんのアドバイス(ちと怖い)と

主人のアドバイス(愛ある厳しさ)があるのと

なんといっても お空にいるチャップさんや可愛いラン&メルシー

が元気に側にいてくれる事だと思っています。

〇〇の手習いなので・・・・(覚えは遅く、忘れは早い)でもがんばろ~と!



さて、12日

テリアここだけの話」の まるぽこ母さんが毎月第2日曜日 舎人公園で

フリマ開催されています。

売り上げ金は全て、ワンちゃんやネコちゃんの保護活動に寄付されています。


今回も可愛い~お友達に会えました

まずは 看板犬の「ぽこちゃんととわちゃん」ご家族後姿でごめんなさい(笑)




ぽこちゃん 母さんの働きぶりを監視?





そして 毎回 美味しいお弁当の差し入れを持って

応援されている RICAママさんと RICAちゃんMOMOちゃん




とわちゃんが 「お客様ですよ~」と教えてくれました

あ!あ! くろまる君だ~あ ママさんと一緒に猛ダッシュ

で来てくれました





只今 試着中・・・・・残念なことにサイズが






そして ルルさんリリィちゃん








お名前聞くのを忘れた・・・・可愛いダックスちゃん

お気に入りのお洋服が見つかって お買い上げ~

即!着て返られました また来てね~





楽しい時間が過ぎ

今回の売り上げは 24000円 以上あったそうです


荷物を片付けたあと

一度食べてみたかったRICAママさんのお弁当

念願 叶って食べる事ができました




まるぽこさんとRICAママさんは、蒸し暑さとお疲れとでグイ・グイと泡泡のお茶を飲んでおられました

お弁当は、まるぽこさんも私も好きな帆立のフライやサーモンのフライ 

タルタルソースと食べるとぐ~んと美味しい

だし巻きたまごの中身が、貝割れ大根とシーチキンが入ってて食感がいいわ~

まねしよ~っとご馳走さまでした




いっぱい笑って!いっぱい食べ!このままではお泊りしそうなので(笑)

「帰りま~す」と言って玄関を出ようとした時 「これ!食べて~」と頂いた長いも

とっても長くて立派その立派な長いもを

RICAママさんと野球のバットの用にかんばからはみ出た スタイルで帰りました(笑)


家に着き 直ぐに主人に 「立派な長いも貰ったよ」と言って

くるんである新聞を開くと・・・・・〇〇スポーツ新聞で え!え!ちょっとエロチック

なページでした(爆) 主人には残念?かもしれませんが長いもだけ見せました

その長芋でこんな料理を作ってみました




サーモンと輪切りにした長いもを塩とブラックペッパーをふり、ガーリックオイルをかける
上にピザ用チーズとマヨネーズをかけてオーブンで焼く




もう一品は、 長いもに大葉を巻いて、薄切りの牛肉(豚肉も良い)でくるむ

フライパンで焼いて、そこに みりんと柚子入りポン酢を入れからめる

さっぱりとしていいですよ!

今回は、サラダと一緒に盛り付け




全部で3品できました




まるぽこ母さん 
ありがとうございました



そして このお二人から・・・・





ランちゃん・・・「パパがね お~今日も美味しそうだね」と言ってたよよかったね!

メルシー・・・なんだか 最近盛り付けが丁寧じゃない?(ブログ用???)







 
にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ














コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪☆今月も15日☆♪ | トップ | ☆じめじめよ吹き飛べ~☆ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あん)
2011-06-18 08:07:06
おはようございます♪

フリマに行かれたんですね~
ワタシまだ未経験なんです^_^;
まるぽこ母さんは毎月されてるんですねぇ。
今度行ってみようっと!!

長芋はただ焼くだけのシンプルに食べるしかしなかったけど
メルシーママさんのを参考に
作ってみようかしら?
返信する
Unknown (まろん)
2011-06-18 18:01:28
こんにちは~
フリマのお話、くろまるくんの所でも拝見していました♪
毎月開催されているんですね^^
いつかタイミングが合えばサリー連れて行ってみようかなと思います。

長芋のお料理、どれも美味しそうなので真似っこしちゃおうかな(*^^*)
いつもは短冊切りにするか擦りおろしてとろろ汁にする位だったので~
サーモンはお刺身用のですか?
それともスモークサーモン??
返信する
Unknown (mina)
2011-06-18 21:33:12
こんばんは♪
フリマに可愛い子たちが集合ですね。
看板犬ちゃんがいると、覗きたくなっちゃうもの(笑)

長芋のお料理、どれも美味しそうです。
ちょうど長いももサーモンもあるので…作ってみようかなぁ。
あ、チーズ買って来なくちゃ!!
返信する
Unknown (くろまま)
2011-06-19 14:52:05
メルシーママさんこんにちは!
先日はお会いできて嬉しかったです♪
蒸し暑い中お疲れ様でした^^
お洋服は買えなかったけど、他にいろいろと買えて良かったです。
いつも美味しそうなお料理でパパさん幸せですね
長いもとサーモン、私でも作れそうなので作ってみま~す。
返信する
Unknown (RICAママ)
2011-06-19 17:58:02
先日は、お世話になり、ありがとうございました。
朝早くから、フリマ物資(超売れ筋)持参で、駆けつけて下さり、かあちゃんがとっても心強かったと思います。

メルシーママさんと、ゆっくりとお話出来たのは、初めてでしたので、とっても嬉しかったです
ただの酔っ払いでしたが
まるで、一緒に飲んでいるかの様なメルシーママさんのテンションに、救われました。
近寄りがたいセレブなイメージだったので

流石です。山芋でこんなステキなお料理
私に貰われた山芋が可愛そうになりました

ワンコ連れOKの、お料理教室を是非開催して下さいませ

返信する
Unknown (Unknown)
2011-06-19 18:21:39
あんさんへ

フリマ ぜひぜひ行って
みて下さい
来月は 10日予定のようですよ

長いもは 血液サラサラになるかな?
と思って、納豆と長いもは
欠かせません


まろんさんへ

フリマは、だいたい毎月第2日曜日
ありますよ~
(フリマ物資もお受けしま~す
長いものサーモンは、今回は生サーモン
で刺身ようではありません
薄塩のサーモンでも良いですよ
スモークサーモンは、厚みがないので
この、お料理には使いません
お試し下さいね

minaさんへ

フリマ 是非!行って見てくださいね

我が家では、長いもと納豆は欠かせな
いんですよ
頂いた時はとっても嬉しかったです。
参考になれば嬉しいです。


くろままさんへ

私の料理は、簡単!美味しい!が
モットーなんですよ
是非 作ってくださいね!

ビールがグ~ンと美味しくなるかも~
返信する
Unknown (Unknown)
2011-06-19 18:38:34
RICAママさんへ

こちらこそ~ご馳走さまでした
イメージ ダウンで、酔いも冷めたのでは?

飲めなくても、楽しい雰囲気だと「ひょっとして、私飲んでる?」と自分でも思います(笑)

RICAママさんのお料理を次回も楽しみに
しています(よろしく~)

RICAちゃんとのボール遊び楽しかったわ~
また、遊んでね


返信する

コメントを投稿

♪ランランメルママ♪」カテゴリの最新記事