♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪エアコンで快適なドッグラン

2015-07-12 22:02:57 | メルシーキャンディー
 こんにちワン メルシーママです

週末お天気が続き、お出かけ日和でしたね

でも外は暑く、どこかドッグランで遊べてランチも美味しい
所は・・・・と思いつきましたのが『加恋ちゃん家』でした





メルちゃん嬉しそうなお顔です



キャンちゃんは、早くドッグランへ行きたいのでソワソワしてました
(周りのワンちゃんも気になるようです) 



今回は、パパは焼きカレー




ママは 日替わりランチ(チキンのトマト煮)しました
 (ドリンク付) 



ご飯は、白米と雑穀米が選べます(焼きカレーも)
お野菜は地元野菜を使われて、安心安全なお野菜です



さて
ランチを済ませた後は、メルキャンお待ちかねのドッグランへ

最初は、お庭の方でひとっ走り




お隣の席で、可愛いプードルちゃんの「あずきちゃん」と遊びました




キャンちゃん 一人で猛ダッシュして飛び跳ねてました
軽くウォーミング・アップかな?
 



やはり 外は暑いので室内ドッグランへ移動しました



体育館のような大きな室内ドッグランですが、エアコンで快適に遊べます


早くもキャンちゃんが、嬉しくて飛び跳ねてました




あずきちゃんは、ボールで遊んでました




そして キャンちゃんが幕張でドッグラン・デビューした時に一度お会いした
事を覚えてくださった、モモちゃんママさんが声をかけてくださってビックリでした


モモちゃんの可愛いポーズ



キャンちゃんの成長とお転婆ぶりを見られて
ビックリされたモモちゃんママさんでした





キャンちゃんは、常に前にいて他のワンちゃんのおやつまで横取りし
メルちゃんは、輪に入れなくて後ろをウロウロしてました




ここからは、キャン・ワンショー












他のワンちゃんの玩具を、横取りして直ぐに飽きる。。。。
この繰り返しをして、みんな遠巻きになってしまいました


この行動・・・・どうすればいいのでしょう


 今日 最後のお写真は。。。。 



少し 反省?したキャンちゃん




嬉しすぎると、ハイパー行動になるキャンちゃん
みんなと仲良く遊べるように、なってほしいです

メルちゃん マイペースで楽しんだかな?

エアコンが効いてる室内ドッグランは
お天気も気温も気にならないので、とっても快適~

この日 一緒に遊んでくださった皆さま
ありがとうございました




応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪メルキャンどっちの落し物?♪ | トップ | ♪混合ワクチンと待合ソファー... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (武龍母)
2015-07-12 22:39:19
こんばんは~
暑いですからねぇ
室内は有難いですわぁ
奪って飽きる(大笑)そうそう
GETする事が目的みたいな
有生も同じですわぁ・・・
どうしたら良いのでしょうかねぇ悩みです
メルちゃんどう思いますか?
返信する
Unknown (ポロンmama)
2015-07-12 22:58:30
こんばんは~
きゃ!キャンちゃん可愛い~
嬉しくて遊びたくてピョンピョン!
おもちゃの横取りの嬉しさの表れなんでしょうね♪
メルちゃんは今日も笑顔ですね~

歯は、キャンちゃんのだったんですね!
返信する
Unknown (空天まま)
2015-07-13 07:22:07
おはようですっ
うふふ・・・
相変わらずキャンちゃんは元気いっぱいですねっ
梅雨明け前だというのに、
片田舎はとんでもない暑さになってきちゃいましたよ。
お散歩もなかなかいい時間にいけなくなってきちゃいました。
室内ランが近くにあったらいいんだけどなぁ~
返信する
Unknown (ぴょん)
2015-07-13 12:08:30
メルシーママさん、みゅうへのお祝いコメントありがとうございました。
ああ見えて4才です(笑)
昨日は娘がみゅうをお散歩に連れていったのですが、
トイプーちゃんに例のベロベロ攻撃を仕掛けて、大変だったと言われました^^;
悪気はないんですが、ハイパー過ぎて、みんなどん引きしちゃうようです(汗)
なかなかみゅうの相手になってくれるような元気な仔がいないんです^^;
キャンちゃん、またみゅうと遊んでね。
返信する
Unknown (terra0426)
2015-07-13 15:14:18
こんにちは^^

きょうも暑いですねぇ~
日曜日は加恋ちゃん家へ行っていたのですね^^
うちも行けばよかった~ぁ

加恋ちゃんのおうちで、まだお食事をしたことはないのですが
とてもおいしそうですね!

キャンちゃん、おともだちのおもちゃをほしくなってしまうのね。
いろいろなことに興味津々でそれが楽しい時期ということもあると思いますし
またそれもまたキャンちゃんの個性ということでもあるでしょうしね~

元気でのびのびと育っているキャンちゃん
ちょっとおとなしいメルちゃん
どちらも個性的でかわいらしいです^^

我が家も相反する性格同志です^^

返信する
Unknown (つやちゃんです)
2015-07-13 20:32:19
せっかくの
冷たいドッグランで楽しんでるのに
冷たい視線あびちゃったの?
キャンちゃん、任せて置けば
学んでいくんじゃないかしら?
乱暴じゃないんだし、少し元気余ってるだけだもの
つやちゃんは好きだよ~
うなだれなくて大丈夫!
返信する
Unknown (そらうみかーたん)
2015-07-13 22:54:34
こんばんはー^^

いいないいな。
エアコンつきのランなんて!
この前オープンしたランは
やっぱり外は暑いし、中もおっきな扇風機で
風を循環させるだけだから
真夏はダメですね。
キャンちゃんみたいに走ってくれたら
連れて行き甲斐があるというもの!
おもちゃ、横取りは…キャンちゃんのをいっぱい持っていって、横取りしちゃったワンちゃんに貸してあげたら?
キャンちゃん慌てて、取り返すんじゃない?^^
返信する
Unknown (パピパパ)
2015-07-14 13:24:08
こんにちは
暑いので室内で遊べる所は嬉しいです。
こちらのお店も未訪問なんですよ。
元気にお遊びしてますね。

気が向いたら遊びに行かなくちゃ!
返信する
Unknown ()
2015-07-14 15:12:34
こんにちは。
エアコン付の室内ドッグランって良いですね。
キャンちゃん、相変わらず楽しんでますね(^O^)/
それだけ楽しんでくれたら、連れて行った甲斐がありますね。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-07-14 20:53:32
コメントありがとうございます

 武龍母さんへ

そうなんです 奪い取る→飽きる。。。。の
繰り返しなんですよ~
お家では、メルちゃんが玩具に興味が無いので
奪い取る事はあまり、無いのですが・・・・
お子ちゃまの行動なんでしょうね

 ポロンmamaさんへ

キャンちゃんは、本当にドッグランが好きで
ぴょんぴょん跳ねて走っています

玩具は、次々欲しくなり・・・直ぐに他のワンちゃんのが
欲しくなるようです
お子ちゃまの行動そのものなんです

 空天ままさんへ

室内ドッグランは、とっても快適です
キャンちゃんは、自由に走り回るのが良いのでしょうね
嬉しくて、パイパーになり周りのワンちゃんが
引いてしまいます
まあ~ まだ1歳ですからね、危険な事だけは
目を光らせています

 ぴょんさんへ

みゅうちゃん、お散歩の時もペロペロするんですね
そうそう~ キャンちゃんも、嬉しすぎてハイパーに
なり、周りのワンちゃんが引いてしまいます
噛んだり、攻撃はしないのですが・・・・

また、キャンちゃんとお手合わせ?したいですね
宜しく~

 terra0426さんへ

加恋ちゃん家のドッグランは、冷暖房完備で居心地
良いですよ~食事も手造りですから

キャンちゃん、いろんな物に興味がいっぱいで・・・・
そうですね~それもキャンちゃんの個性と思う
事にします
元気でのびのび育ってる。。。。と いっていただいて
とても嬉しいです ありがとうございます

 つやちゃんへ

ワンちゃんがいっぱいでしたら、嬉しすぎてパワーアップしてしまいます
そうですね~噛んだりするわけではないので
キャンちゃんを信用して、任せるのも良いですね
(ちょっとハラハラ。。。。)
自分で、学習していくことを期待します

好き。。。。と言っていただいて、ありがとうございます

 そらうみかーたんへ

え~ 新しくオープンしたドッグラン
エアコンが付いてないんですね
加恋ちゃん家のドッグランは、冷暖房付なんですよ

そうですね、今度キャンちゃんの玩具持って行って
みますね
ドッグラン使用料以上に楽しむキャンちゃんです
メルシーは、少し損かな?(笑)

 パピパパさんへ

「加恋ちゃん家」のドッグランは、冷暖房がありますし
雨でも楽しめます

食事も、有機野菜を使われているようで
ワンちゃんにも安心です
是非 一度遊びに行ってみてくださいね

 龍さんへ

エヤコン付きで、ワンちゃんも私達も心地良いです
キャンちゃんは、これだけ走り回って楽しんで
くれましたら、また連れて行きたくなります

ただ もう少しマナーを覚えて欲しいのですが・・・・
今は、楽しいばかり見たいです
返信する

コメントを投稿

メルシーキャンディー」カテゴリの最新記事