♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪変顔はダメよ&タコ焼き~♪

2015-08-17 12:00:25 | メルシーキャンディー
 こんにちワン メルシーママです


お盆休みも終わりましたね

パパは9連休の夏休みでしたので、今日は重い足取りで
出勤しました

家族の為に頑張って行ってらっしゃ~い
と 笑顔で?見送ったママ&メルキャンでした



さて
暑い日が続いていますが、「お好み焼き」や「たこ焼き」の
粉物が大好きなママです

週に2回はお好み焼きを焼いて食べますが
先日は、タコ焼きが食べたくて・・・・でもお好み焼きも・・・・

と 欲張り心から、こんなタコ焼きを焼きました




キャベツをみじん切りにして焼きました~





全部で 30個のタコ焼きが焼けましたよ


はい!出来上がり~



いつもは、明石焼きのような柔らかいタコ焼きを作り
鰹だしで食べます

今回は、正統派のタコ焼きにしました。。。。美味しかった~ 
因みにパパは、5個だけ食べてひんやりソーメンでした




この日の夜は 近くで花火大会がありましたが
メルシーが音に敏感で、ブルブルするのでマンションのベランダから見ました




デジカメでは、キレイに写りません
でも 雰囲気だけで満足です


キャンちゃんは、雷も花火も怖くないようで平気なんです
ね!キャンちゃん




きゃあ~ 凄いお顔ですね




ははは。。。。 隠してしまいましたね




ハイハイ 大丈夫よ~





気持良さそうに寝ていますね




今日 最後のお写真は。。。。。 



メルシーの 許可なく写しました~

舌チョロのお顔が 大好きなんです・・・・メルちゃんゴメンね





応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ずーっと17歳(メルキャン... | トップ | ♪黒くて硬い毛ずーっとこのま... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アガサママ)
2015-08-17 16:38:04
こんにちは^ ^
ママさん、たこ焼きを焼かれたのね!
キャベツを入れるのですか?
私もやってみようかな(⌒▽⌒)
最近、ホットプレートの調子が悪くて買い替えなきゃ、なんですよ。
関西人にはホットプレートは必需品ですものね(o^^o)

私も、たまご焼きが大好きなんですけど
家で作るとイマイチなんです。
配合って難しいですよね…(^^;;

キャンちゃんは、花火の音が得意なんですね。
アガサもへっちゃらなんですよ~
ママさん、花火のお写真は綺麗に撮れていますよ(⌒▽⌒)
私が撮ると、爆発みたいに写っちゃうんです(汗
カメラって難しいですよね。
返信する
美味しそう… (まるぽこの母)
2015-08-17 18:59:03
暑さに負けず皆さんお元気で何よりです。
重い足取りのパパさん、笑顔で見送ってあげたのですね(笑)
たこ焼きとっても美味しそう。
食べたくなりました。
因みに残業中です(笑)
返信する
たこ焼き (Yuki)
2015-08-17 20:57:05
こんばんは。

自宅でたこ焼き作りは楽しいですよね。
先日、試しに母と作ってみたら上手くいったので、数日後に妹家族とわいわい作って食べました。

実はこの10日間、たこ焼きを3回も食べています。1回は外出先で、2回は自宅で…。
私は生まれも育ちも神奈川なのですが、何だか大阪の人みたいですね…(汗)。
返信する
Unknown (武龍母)
2015-08-17 21:10:06
こんばんは~
週2回お好み焼き~
さすが西の方だわぁ(拍手)
タコ焼きいいですねぇ♪
タコあるからやってみようかなぁ・・・
キャンちゃんの変顔?めんこいよぉ
メルちゃんのカーテン越しの顔も好きですわぁ
武龍家からも週末どこぞの花火大会が見えました
この時季は多いですねぇ
お蔭で立ち耳の有生は室内徘徊者ですわぁ(笑)
返信する
Unknown (つやちゃんです)
2015-08-18 16:15:16
30-5は?(笑) 食べたのは
何処の何方?
たこ焼きは、ど-なた
正統派たこ焼も
明石焼きも、甲乙付け難いですね~
パパさんも9連休
Y男さんも9連休
後半は実家に一人でお帰りでした
留守中にソーダ!京都だったのよ~♪
変顔、キャンちゃん
愛嬌有って可愛いし、メルちゃんの舌チョロは
最早、好物ですよ~(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2015-08-18 17:03:10
コメント ありがとうございます

 アガサママさんへ

たこ焼き器は必需品ですよね~
chikoさん京都でひとり暮らししてる時も
小さなたこ焼き器持ってましたよ

明石焼きは粉とだし汁と玉子の配分が
難しいですが、好きです(失敗しても)

キャンちゃんは、花火の音平気なんですよ~

 まるぽこさんへ

まるぽこさんも、重い足取りで出勤だったんですね
家族の為に・・・・・ですね

早速 残業だなんて。。。。
タコ焼き 久しぶりに作りましたが
美味しかったです

 yukiさんへ

お家で たこ焼作りましたら好きな
具材で作れますからね

10間で3回食べたんですね
皆でワイワイ言いながら作るのって
楽しいですね

 武龍母さんへ

お好み焼きは、一挙に3枚焼いて2枚は冷凍
します
解凍した後、鉄板で汗流しながら食べます

タコ焼も 意外な材料で作ってみてくださいね
食べると止められなくなります
(落花生みたい)

 つやちゃんへ

うふふ。。。。計算されてしまったわ~
パパは、冷たいソーメンが良いって言うので

明石焼きも正統派のタコ焼きも好きです

見ましたよ~ ソーダ!京都。。。。。
chikoさんも行った事があるそうです
ワンちゃんの、無防備な姿可愛いですよね~
返信する

コメントを投稿

メルシーキャンディー」カテゴリの最新記事