♪ふりふりシッポ♪

メルシー14歳でお空へ、妹のキャンディー(2014年生まれ)手作り食や
楽しいお出かけ&旅行紹介します

♪コスモス柄とランちゃん似のプリザーブド♪

2013-11-02 02:57:27 | ランちゃんの介護
 
 こんにちは メルシーママです



ランちゃんの17歳を 皆さまから『おめでとう~』の言葉に
今も感動と感謝でいっぱいです

少しずつでも、お礼のコメントを。。。と思っています





さて
人の一日はあまり変化が分からないですが
ワンちゃんの一日って変化が目でも分かります

特にランちゃんのように高齢になりましたら、今日出来てたことが
次の日には出来なくなったりします


今のランちゃんの様子ですが 体が益々力がなくて
抱っこするときも、ガラスを扱うように接しています 



食欲は全く変わりなく、ゴックンゴックンと飲んでくれていますので
少し気持ちが楽になります




お誕生日にkanaさん から頂きました、マナードレスです
コスモス柄が華やかで、ランちゃんが若返ったようで可愛いですよね
 



お次は まるぽこさんから遠回り?して届きましたプレゼントです
どうして、遠回りと言いますと

まるぽこさん、お誕生日の30日に届くように注文されてたそうですが
な・なんと お届け先がご自分のお家にされたそうです
(バラしちゃった。。。。)

まるぽこさんの こういった行動とっても好きなんです
私も同じような事たまにしますからね



では、昨日頂きましたプリザーブド・フラワーを見てくださいね






箱を開けてビックリしました
このヨーキーちゃんのお顔ランちゃんに似てませんか?


少しお首を支えないと、お顔が上がりません


ヨーキーちゃんが入ってるプリザード 
我が家に、また一つヨーキーちゃんグッツが増えて嬉しいです

まるぽこさん いつもいつもお気遣いしていただきまして
ありがとうございます





今日 最後のお写真は。。。。。 



体が細くなって 力が入らないようですが

家族みんなでランちゃんを支え、少しでも長く

一緒に居たいと思っています




応援の
↓ ぽちっと していただければ嬉しいです
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪祝17歳(喜びと感謝)♪ | トップ | ♪笑顔になりたくてお出かけ♪ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしこのママ)
2013-11-02 08:18:39
おはようございます。

よっちゃんも痩せちゃって骨がくっきりすっきりです。
体をさすってあげているとき骨しかあたらないです(苦笑)
ランちゃんも頑張っている
よっちゃんも頑張っている。
相変わらず、胃腸の調子がすっきりしなくって
良いときもありPちゃんもありです。
ランちゃんもPちゃんとおっしゃってましたよね?
いっしょやん~^^プラス思考で(うふっ)

ママさんと気持ちは一緒です。
サポートしていきたい、少しでも長くいたいです^^
17歳と18歳やけれど17番と18番やて思います。
年齢は番号、数字の羅列です。
高齢になったら一緒ですね^^

ランちゃんもよっちゃんも
健やかに心地よく一日が過ごせますようにと思います♪
返信する
Unknown (kana)
2013-11-02 23:41:24
母ちゃんの遠回りなプレゼント、とっても微笑ましいお話ですね。
思わず『んふっ♪』と鼻息が出ました
それにしても母ちゃんはヨーキーモノを見つける天才ですね!
とっても素敵なプリザートフラワー&ランちゃん似のヨーキーちゃん

ランちゃん、お洋服着てくれてありがとう
明日も美味しいごはんゴックンゴックンしようね~
返信する
Unknown (yumenita)
2013-11-03 00:43:56
遅くなってしまいましたが。。。
ランちゃん17歳のお誕生日おめでとうございます!
ランちゃんの笑顔、とっても幸せそうね。
だんだん細くなり力もなくなっていく姿は切ないですが・・・
穏やかな日々が続くよう願っています。

ヨーキーのプリザーブドフラワー素敵ですね☆

返信する
そっくりでしょ (まるぽこの母)
2013-11-03 08:31:10
ランちゃんおはよう。
お洋服もおリボンも可愛いわ。
家のお嬢様達は日本一おリボンが似合わないので、似合う秘訣を教えて欲しいわ。

あぁあ、メルシーママさんばらしちゃった(笑)
ランちゃんがモデルさんかと思うくらい、とっても良く似ているヨーキーちゃんです。
お誕生日当日にお届けしたかったです。
自分宛てに届いたときは、焦りました。
それでも、自分の失敗だとは思わずに、ショップの人の手違いだと思うから凄いでしょ!
おまけに、部屋番号が違っていたなんて…(泣)
完璧派(←ここ重要)の私としたことが、大変失礼致しました。

ちょっとこの場をお借りして…
kanaさん、お褒め?に与り光栄です。
完璧派の母ちゃん、どうしちゃったのかしら(笑)
返信する
Unknown (くぅママ)
2013-11-03 15:19:58
こんにちは
先日は訪問していただき ありがとうございます
是非 ブックマークお願いします。
私のほうも貼らせてくださいね。

すごく素敵なプレゼント
ランちゃん 若返って良かったね♪
プリザーブド・フラワー ヨーキーちゃん よく似ています♪
ほんと かわいいい

これからも ゆっくりと ランちゃんのこと一緒に応援させてくださいね♪ もちろんメルシーちゃんも♪
返信する

コメントを投稿

ランちゃんの介護」カテゴリの最新記事