雪国のスパニエルより

 キャバリアのpeguとA・コッカーのpou。 今日はなにがあったかな…?

あけまして、おめでとうございます。

2007-07-25 | Weblog

夏・ですか?  夏・ですね。
いきなり朝から青空。 風も軽い。

 どっかの機関は まだまだ~! って言ってますが
明日は明日の風が吹く
とりあえず今日は梅雨が明けていると言う事でいかがでしょうか。

こちらの方も  もうお出ましになってるようですしね。
たった一週間の青春がシトシトの梅雨じゃ、可哀相ですよね。 

昔、子供がまだ小学校低学年だった頃
『☆×△ちゃんはなんで大きいのー?』って、娘の事を同い年の子に尋ねられた私。
セミの抜け殻を手に取り
『実はね。コレをすり鉢ですって、ふりかけにしているんだよ。』
『カルシウムがいっぱいで大きくなれるんだよ。』 と大嘘を付きました。
子供は素直ですから 『へぇ~~~~』 と、感心することしきり。
いえ、すぐに冗談と訂正しましたけどね。
うははっ。 私、進歩がないなぁ~
ぽんちゃんもいかがですか? 冗談ですよ。冗談!
 おぉぃ・・・食っちゃったよぉ~
まぁ、ゴキ君を食すキミだから…うぇっ お腹大丈夫かぁ。
犬に冗談はダメですな。

ぺぐちゃんは?
 
グルメなぺぐちゃんのお口には合わないようで…。  ホッ 

セミ君達。 抜け殻はあるけど、声が聞こえないのはなんでかな? ぽんちゃんが来てるからかな?
夏は、ぽんちゃんとムシとのバトルシーズン。
虫さん達。 がんばってオクレよー 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑中お見舞い申し上げます・・ (いくらまま)
2007-07-25 08:14:01
キレイな青空が広がってますねー。
そして今日も朝から暑いですねー
ぺぐこさん、子供にそんなこと教えちゃ・・・
きっとその子、今でもその伝説信じちゃってるかも
ポンちゃんも丸ごと頂いたので、大きくなりますね~
それにしても暑い
せみ美味しい!? (maco)
2007-07-25 08:41:00
姉のウチにイングリッシュコッカーが居るんですが
外の犬小屋のそばの木に毎年たくさんのせみが来るんです。
で、時期が終わるころせみは下に落ちるんですが
やっぱり食べちゃうみたいです。
なんで、飼い主の姉は「片付けしなくて済むわ~」
って言ってました!!

せみって美味しいのかな~??
いくらまま さま (ぺぐこ)
2007-07-25 11:47:51
その後何回かその子達に会いますが、決まって私をオモシロイものを見るような目つきでニヤニヤしてくれます。  えへへ
まぁ、ヘンなオバサンだと思ってんだろーなー。
睨まれるより、いいよね

今日も暑そうです。
いくちゃん。お部屋でヘバッテるかな~?
maco さま (ぺぐこ)
2007-07-25 11:52:35
ううっ。
お姉様、錬れていらっしゃる!
たしかにバラバラのセミをうんP網で一網打尽。
あとは、うんPを拾ってトイレに流すだけ~
簡単で……  ダ…メだ。
私にはあのバリバリいく姿が許せない。
ぽんちゃん。やめて~!
虫とポンちゃん (利休母)
2007-07-25 13:27:26
さすが鳥獣犬追いかけますよね
トンボや蝶々からすずめ・カラスまで飛ぶものを追いかけます

ぺぐちゃんも猟犬ですよね
今年の夏は2匹&ママで蝉取り狩りして下さい
Unknown (ター)
2007-07-25 20:36:23

皆の衆~
心配ご無用でござる

沖縄地方に行けば子供達が普通におやつがわりに
バリバリとセミ食べてますぞ

でも正直、ゴキちゃんは止めて欲しい
ゴキを食べた後に私の口の周りをベロベロするのは…

リンクありがとうございますぅ~。
ぽんちゃん、美味しい? (るーくまま)
2007-07-25 21:25:09
私も今日、セミの抜け殻見つけたよ~。
いつも思うのだけど、見事にそのまんま脱げてるよね。
ルークはいまいち無関心でした。。。
道路に落ちてる乾燥ミミズは食べるくせに。
そっかあ、これカルシウムなんだ
利休母 さま (ぺぐこ)
2007-07-25 22:41:43
鳥獣犬っていうから毛の生えてる動物だけかと思ったら、飛ぶものは何でも追いかけるのかぁ。
知りませんでした。
これで納得しましたよ。
ぽんちゃんが郵便屋さんに目を付けてるワケが…!
自転車も、バウバウ言いながら走らせたら、おいかけるかなぁ。
う~ん。色々気になってきたぞ!
ター さま (ぺぐこ)
2007-07-25 22:47:20
またまた、そんなウソいって~。
私みたいになっちゃいますよ。
冗談はちゃんと冗談って言わないと…ウソダヨネ。
ウソッテイッテクレー!

あぁ、ソコにもゴキ食いがいたか。
そして、そのお口でぺろぺろ舐められる我が家の被害者は、旦那さんです。
皆さん、愛されて幸せですねー。  ぷぷ
ターさんとこは2わん揃ってゴキ食い!?
るーくまま (ぺぐこ)
2007-07-25 22:51:21
やだー!
私、乾燥ミミズなんだったら、断然セミの抜け殻がイイ!!
ミミズなんて、足がないじゃん。
アレは昆虫とも呼べない、節足ナンタラでしょ。
ルーク君。
そんなもの食べてちゃ、大きくなら…ンガガガ…