雪国のスパニエルより

 キャバリアのpeguとA・コッカーのpou。 今日はなにがあったかな…?

行って帰っただけ。

2008-02-03 | Weblog

合宿しているお姉ちゃんにお届け物があって車を走らせました。

  

高速で1時間半弱。

 ぺぐぽんも一緒。

お留守番とも考えましたが、車の中は暖かいから、いいかな? って。

 

 お留守番は大嫌いだもんね。

 

キミは何処でも寝て過ごす!?


 

 暫く走ると光のページェントが・・・

 

だ、だけど車が揺れて、写真がブレる~

 

 

ゆ、揺らすなっ

   

 
た、頼むわ。

(そんな事言われてもな・・・by オヤジ)

 

 右の光が石内丸山スキー場。左の光は舞子後楽園スキー場。


ブレブレ写真じゃ分りにくいけど

この季節はナイターの灯りでとってもキレイです!

 

 あ、チョット撮れたかな?

 

 でも、人影が見えませんが・・・

 せっかく良い雪質なんですけどねぇ~

多分、『私って上手ない!?』って気分にさせてくれる雪。

じゃ、オマエ行けよ。って言われそうですが・・・ 笑

 右手はガーラ湯沢。

高速を降りて  まだまだ、行きます。

  

相変わらず寝ているのは、この人。


 こちらの方は

 
誰が?

  

あははっ そうだねぇ~

だけど、寒いからキミは出られないかなぁ~

 

 山道を走ること、20分。  見えてきたぞ~

 

 だから、揺らすなっちゅうねん。


 

無理だ!ちゅうねん。 by オヤジ。


  ついた~

 


 

          相変わらず、新潟県離れしたオシャレな空間。

 

だけど、お姉ちゃんが泊っているのは


この前にある宿なのよね~

 

   でも、ここもとても綺麗なお宿でしたよ。

 

 ぺぐちゃんもほんの少しだけチッコに出してもらって

 

 来た事証明を残す!

 

 お姉ちゃんは生憎ミーティング中?で会えませんでしたが荷物を預けて

無事、任務完了!

  

夢の地を後にしたのでした~

 

帰りはやっぱり二人とも、爆睡さ! 



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね~ (利休母)
2008-02-03 11:16:47
お姉ちゃん苗場で合宿ですか
今年の雪は如何でしょうか?お姉ちゃん頑張って!
ところで凄く綺麗ですね♡
夜のドライブもたまには良いけど道路は滑らないのかな?
ぺぐちゃんも綺麗な景色で気分転換になったかな?
パパ&ママと一緒で幸せな時間だったんでしょうね
アッ!ぽんちゃんは何処でも倖せモードですよね♡

Unknown (るーくまま)
2008-02-03 12:14:55
ちょっとマジ!?
きのうはうちのパパも苗場に行ってたんだよ!
私はもちろん留守番さ!けっ。

ぺぐちゃんも一緒に行けてよかったね~
お届け物、ご苦労様でした。
おっ! (tomochiro)
2008-02-03 12:32:17
ぺぐちゃん、足高々チッコだねー
大分、回復してきたのかな??
ぷぷ…ぽんちゃんはまるで家の中に
いるかのように寛いでますな(笑)

長い事スキー行けてないなー…(下手くそだけど)
写真見たら行きたくなりますわ
苗場ってオサレなのですね
でもいきなり↑あの急斜面は
ボーゲン暴走族の私には厳しいっす(爆)
お姉ちゃん、試合はもうすぐなのかな
ファイトっ
Unknown (miyaneko)
2008-02-03 13:09:06
なんだか、懐かしいスキー場の名前がいっぱい並んでて。
そうかぁ、苗場で合宿中なんですね。
名前の出てきたスキー場は若い頃大体行った事あったけど、苗場だけは恐れ多くて足を踏み入れたことがなかったわ。
いいなー。苗場~。
夜の高速運転、雪じゃなくて良かったです。
そちらに降る代わりに、今日はお山のこちら側でさわさわと降っております。
お届けもの、お姉ちゃんの手元に届いたかな?
Unknown (ハチぞう)
2008-02-03 13:48:15
寒いと夜景がキレイですね~!
まして高速からの夜景って、ワタシ最高に好きです
今日はぺぐこサンファミリーとドライブ感覚で
読ませてもらいました
ぺぐチャン外の景色が気になるんですね
真剣に外見てるカワイイの~
Unknown ()
2008-02-03 14:29:08
湯沢・苗場なつかしいです
学生時代に何回か行きました、あの頃も苗場の方がきれいでしたが今こんななんですねー
帰り車中爆睡したのは3人ではありませんか?たぶん
こちらも朝から雪です、ぺぐ子さんのご苦労が忍ばれます。来週から我が家も内?外?どこ?させる場所以前のトイレ問題に突入!
利休母 さま (ぺぐこ)
2008-02-03 15:00:39
雪、少なかったです。
でも、寒いから雪質は上々。
新潟の雪じゃないみたいでした。
豪雪地の道路って上手に除雪されていて、返ってぺぐぽん家のあたりよりキレイです。
母上のあたりもこっちより上手くて、きれいですよ~
るーくまま さま (ぺぐこ)
2008-02-03 15:03:16
具合の悪い人を置いていくわけにも、いかず。
家で静かにさせておいてあげたいけれど、ほかの部分の生活もあるからね~
パパとどっかですれ違っていたのかな?
パパも好きだねぇ~ 笑
tomochiro さま (ぺぐこ)
2008-02-03 15:06:39
や、あの斜面は普段はコブコブだったと…?
他にもいっぱい楽しいコースがありますよ。
飛ばして(←自分なりにね!)いると気持ちが良いですよねー
私も、もう3年板を履いてないわ。 笑
miyaneko さま (ぺぐこ)
2008-02-03 15:09:50
恐れ多い…なんて!
苗場は初心者の人でも(←私)楽しめるコースが沢山あるスキー場ですよ!
スキーをしなくても、館内設備が充実しているから十分楽しめます。
ホテルがひとつの街だな。
ただ、広すぎて移動にチカレルの~