雪国のスパニエルより

 キャバリアのpeguとA・コッカーのpou。 今日はなにがあったかな…?

躾を手抜いた結果。

2008-02-01 | Weblog

  

 はい。親カンガルーでございます。

少し緩んだと思った寒さが、またぶり返してきましたよ。

好きに歩けないぺぐちゃんにご不満はあろうけど

こんな日はまだまだカンガルーでございます。


 ぽんちゃんを先頭に

  出発です。

 

  

 

 


  

 う~ん。そうだね。


じゃ、向こうのもう少し広いところでね。

 

 と、近所の小さな公園で開放されたぺぐちゃん。

雪を寄せた小山を登り


植木の根元に  突入。

  
しつこく、しつこく、ニオイを嗅ぎ

 

なのにぺぐちゃん。

オチッコをしないっ!  何でだ!   そっちも具合が悪いか?

って、心配したら

 

マナーベルト外してくるの、忘れてました~   エヘヘ。 ごめんっ


               
 でも、外ならこの中にするわけねぇ~ 

 ふ~~~ん。

 という事は  ぺぐちゃんの場合

『オムツ』でチッコをするのが嫌なのではなく

『家の中』でチッコをするのがキライなワケね。


外なら、何でもOK

  

家は、何でも嫌。



で、家の中でヤケションはするっ。  とー。

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

   

 壊滅的だな・・・。

 でも、これを逆手にとって



家でいつもマナーパンツをさせておきヤッチャウことに慣れさせる。




・・・・・・・・・・。

なんて体に悪いからダメだね。

 

 小さい頃

ヘタクソ飼い主が必死で教えたオチッコトレーニング。

本を読み漁りアノ手、コノ手。

ノイローゼになりそうになりながら

でも結局覚えさせられなくて、お外で妥協

いつかこんな日が来るとは思っていたけれど

これからもっと体が利かなくなったら


ぺぐちゃん。どうする~~~ 

 

ぽんちゃんは拍子抜けするくらい、カンタンだったのになぁ~

あ、ごめんごめんっ

  

気を悪くしないでね。

 ま、先のことを考えても仕方ないさぁ~ 


 何とか、なる。

   
 よねっ

  分りきったことを今になって困ってる。

アンタはやっぱり  アホ飼い主だわ。



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うー♀)
2008-02-01 13:30:47
室内でしかチッコしないのも
困りもんなんですよー。
どんなに長時間お出かけしても
限界まで我慢。
で、車でジョー。。。(車=室内)

要するにどちらでもしてくれるのが一番ですね。
返信する
Unknown (koyuiku)
2008-02-01 14:56:22
コユキもトイレシートは嫌いです
最初はちゃんとやってたのに、お散歩中にするようになったらすっかりシートではしなくなっちゃいましたぁ

イクラは、今のところ、だいじょうぶなんだけど・・・こちらも危ないかも

ぺぐたyんも、やっぱり、お外の方が気持ちが良いんでしょうねぇ・・・。
カンガルーのママさん、お疲れ~~
返信する
ギクッ (いくらまま)
2008-02-01 16:10:56
ぺぐちゃん、カンガルースタイル、カワイイね
そちらは特に寒から、部屋の中との寒暖差がぺぐちゃんには辛いですもんね。
ウチもまだ老後を考えるには早い・・って感じですが、自分の今の環境じゃ、思うように老後のお世話なんてできないなぁ、と、漠然と考えちゃいます
ぺぐちゃんは、しあわせ者だぁ
早く元気になるんだよ
返信する
Unknown (tomochiro)
2008-02-01 16:44:24
うんにゃ~~~
体か効かなくなったらね、
ウチも外も一緒な気がするんですよー
うちもヘルニアで足腰厳しかった時は
ギリギリになるまで我慢して絶対家で
してくれなかった結局具合の悪い時は
外へ連れて行くんですよねー
でもこの前ペットショップで
子犬用のペット訓練用のトイレシーツ売ってましたよ
チッコがしたくなる匂いでも付いてるのでしょうか(笑)
最近のペット産業は日々進化ですな
返信する
Unknown (なみへい)
2008-02-01 16:58:19
はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いています。
トイレトレ、私も断念組です。トレーニング最中なのにうちのアホ亭主がお外に出しちゃって・・それからは
どんなに頑張っても、家ではしてくれなくなってしまいました。
これでは年老いた時や悪天候の時に本当に困りますよね
でも犬は元々、住居を汚したくないと思うらしいので、
ぺぐちゃんはきっと犬らしいコ何だと思います。マーキングもするし。
これからも元気な姿を見せて下さい。ぺぐこさんも、お散歩頑張って下さい
返信する
家はイヤ外はイイ (ダイアナ)
2008-02-01 17:47:15
そうですね!お外でと躾けをしてると、ガンとしても
お家でしないんですってね!私は、外はこんな寒いときでも
休めない事に恐怖を感じ、室内シートで躾けたんですが
こうなると、お外でしないんですよね
最近やっと、お外でも出来るようになったけど・・・
どっちもどっちだけど、こう言うときは困りますね
ぺぐちゃんの外ならどこでもいいって行動なんかわかるなぁ~
返信する
Unknown (そら)
2008-02-01 18:04:02
うちも外でするように変えたんだけど家で出来ないのは困るのよねー
雨の日も雪の日もがまんするんだよねー
躾って難しいよねー
ガウガウ犬も治らないし・・・笑
返信する
Unknown (*SUKIE*)
2008-02-01 19:40:24
うちは昔トイレだったのだろうけど、
散歩途中でする快感を覚えてから、
我慢する様になっちゃってねぇ。
でも、この冬のこともあるし、
片付けたトイレを出そうと言う話を、
この間、家族と話していたのだよ。
難しいよね、トイレの習慣って。

でも、方法はあるらしい。
返信する
Unknown (ハチぞう)
2008-02-01 20:27:18
散歩が大好きなぺぐちゃんは、
カンガルーだとニオイ嗅ぎができず、
ちょっと辛そうですね
あと、家でもオシッコしてくれればイイですね。
ちょっと心配になっちゃいますよね
返信する
Unknown (ター)
2008-02-01 21:33:19
先ずは・・・
アホ飼い主同士頑張ろうじぇー あは

私の実家のワンコも絶対に外でしか出来ないらしくて
返って困ってますねぇ
必ず朝昼晩とお散歩させないとダメらしい
雨だろが嵐だろうが連れて行かなくてはならない
ってのが、ほんまに大変なことだよなぁ
私には真似できへん!
寒いからお散歩行きたくなーいって言ってる
シスターズで良かったよ。

アホ飼い主の勝手な解釈でした。。。
返信する