『ゲボった犬』と『見苦しい犬』
と言えば皆さん大方の想像はついていると思いますが
朝のグタグタ犬を見た私は、昨日の彼等の行動に対する認識が甘く
ただのお疲れと思っていたのです。 アホや。
ことの始まりはココから・・・
私が自分の為に買った、トウモロコシ。
浜に行って、わんずが遊んでいる脇で食べようと…。
でも、いま冷静に考えると そんなワケないじゃん
袋から出そうとした、その時から
まとわり付く、犬ども。 か・な・り うざいっ
根性と無縁な私のこと。最初は拒否っておりましたが、ついつい負けて・・・
チョットだけ チョットだけだよ。 のはずが・・・
ぺぐちゃんが食べていると、ぽんちゃんがぺぐちゃんを襲う。
ぽんちゃんが食べていると、ぺぐちゃんが吠え立てる。
結局、少しずつ割って、与える。
コレがまたいけなかった。 美味しそうに食べだしたはいいが…
あっ、落とした。 うんわぁ~ ヤミチクリ 取り上げたいのは山々なれど
格闘派のぽんちゃんの食べているものを取れる者は、いない。
ぺぐちゃんだって…
あああ・・・キミ、普段硬いものは食べないじゃないですか。
スイカの皮だって、ちゃんと残したじゃないですか。今日は芯まで齧り付いたりして
いったいどうしたって言うんですかぁー。
わんず。砂付きトウモロコシ。 芯まで全て、完食
これで満足したかに見えたわんず。
ぽんちゃんはこの後砂場の特訓に入る。
が、このときぺぐちゃんは私の目が逸れたのをイイことに
更なる美味しいを求めて、戦っていた。
こらっ!何やってんのー
私に首輪を掴れ あえなく強制撤去。
砂の中に何かあるのかと、探ってみるも何もなし!
しかし、ハグハグしていた所から察するに何か美味しいニオイがして
砂を食べていた!? のではないかと・・・
この後、撤収時にもあっちへフラフラ。そっちでフラフラ。ゴミあさりに余念なし。
まぁ、これだけやらかしたのを見ておいて
お疲れって思った私も私なんだけどサ。
で、翌日以降のわんずの様子はと言うと・・・
ぽんちゃん。
翌朝から大量のスナスナパサパサうんP。
うんP全体が砂で構成されている為手では回収できず。
シートごと持っていって、パンパンと払うように始末する有様。
が、ソコはぽんちゃん。丈夫がとりえ。
3回のパサパサうんPのほかは、全く異常なし。元気元気!
ぺぐちゃん。
コイツは酷かった。多分ゲロ犯はコイツ。
翌朝から大量スナスナミズミズブリブリうんP。これはもう回収どころの騒ぎじゃない。それからの2日間というもの彼のうんPは、誰が見てもただの濡れた砂。
お腹が痛い時のいつものポーズで人にベタベタ。
2日半、ほぼ絶食。
さすがにぺぐちゃんはご老体なのでこちらも心配しましたよー。
今はすっかり元に戻って、元気でウルサイッぺぐちゃんですけどねっ。
ただこの後、我が家である疑惑が・・・。
『何故にぽんちゃんはアアも丈夫なのか?』
ぽんちゃん。大抵のものを食しても下さない。
あの肥料を食べたときだって腹が下ることは無かった。
お札のちゃんと消化!今回も然り。
お耳だってコッカー飼いの皆さん結構気を使っていると言うのに
ぽんちゃんは全く手間いらず。
余程イイ犬だと、私が思っていたら旦那さんが一言。
『実は雑種じゃないのか?』
う~う~う~
ありゃ、コッカーによく似たミックスちゃん?だったんでしょうかねー。