わたしの癒しTime。

日々のことやお気に入りを綴ります。

資生堂のレトロコスメ②

2019-02-01 10:48:07 | お気に入りのモノ

2月になってしまいました。なんて早いのでしょうか。。


昨年の夏、資生堂のレトロなスキンケアコスメ「deLuxe(ドルックス)」をご紹介しました。

ドルックスはお安いのに優秀なので、あれからもずっと使い続けていたのですが、化粧水がなくなったので、またまた買ったの。

そして、以前から気になっていた「オイデルミンN」も一緒に買っちゃいました。

「Eudermine(オイデルミン)」は、1897年(明治30年)に資生堂初の化粧水(ローション)として発売されました。今も真っ赤なボトルで販売されていますが、確か8000円くらいするので、私は使用したことがありません。いつか買ってみたい☆

さて、「オイデルミンN」のこと。

これ、すごく良かったよ~~~~~! まず、ボトルのデザインが可愛すぎ♪ このラベルは、元祖オイデルミンのデザインを引き継いだものです。100年以上も前にこんな〝オシャレさん♪〟なコスメを出していたなんて、さすが資生堂さん。

さらに、ふたを開けた瞬間に芳しいローズの香りがして、とても優雅な気分に☆  使用感もさっぱりして気持ちいい。

私はこれを、休日の朝用洗顔として購入しましたが、もうリピ決定だわ。こんなに優秀なのに、お値段はイオンでは350円くらいだった。 やはり長い歴史を誇るコスメは侮れません。

お部屋に飾っても絵になる♪ 気になった方はぜひお試しを。超おススメだよ~~。


オイデルミンNと共に前から気になっていた、「シフォネット リップスチック」も買いました。 (800円くらいだった)

こちらも有名なレトロコスメで、私が生まれた1971年(昭和46年)に誕生しました。(つまり私も〝レトロ〟ってこと??)

優雅でオシャレな1970年代のコスメらしく、美しくモダンなデザインです。「リップスチック」という名称もレトロな感じ。。(資生堂は独特な言い方をするよね。「ネール」とか「ファウンデーション」とか)

今は冬で唇が荒れているので、まだ使ってないんだけど、このリップはその人の唇の色素や体温により、色が変化するのだそう。どんなカラーになるのかしら。。楽しみ♪ 鮮やかなケバいピンクになったら、どうちよう??(今「ケバい」って変換されなかったけど、これって死語??)

他にもプチプラコスメを色々買っています。

  

シフォネットの他、カネボウのプチプラメイクブランド「メディア」のクリームファンデーションと下地、NAIL HOLIC(ネイルホリック)のネイルポリッシュ☆ サボリーノも冬の朝のお手入れ用に買っちゃいました。寒くてお顔を濡らしたくない日に使っています。

「メディア」はファミリーマートでプチサイズのものをいくつか販売していますが、お値段がナント! 500円なの☆ 他に口紅もあります。全てミニサイズで可愛らしく、なのに高品質なので、私はとても気に入っています。

クリームファンデーションは少し艶がある仕上がりになりますが、パウダーをたくさんつけると超マットになってしまいます。なので、ヨレやすいところに少量だけパウダーをはたくのがおススメ。


。。というわけで、レトロだったりプチプラだったりするコスメにハマっています。

プチプラでも、良いモノがたくさんあるのだな~~とビックリすることばかり。


最後に、これまた優秀なプチプラ・アクセサリーを☆

以前もご紹介した「OVER-9」というお店のパワーストーンブレスレットを、再び購入しました。

今回は昨年12月に発売されたマザーオブパールと赤瑪瑙のブレスレットにしました☆

オーロラクラック水晶が虹色に輝き、とてもキレイ。。 (まるでクリスマスみたい 

このブレスレットは、購入時に石に欠けや汚れがあることを了承しないといけないのですが、今までイマイチな石は一切ありませんでした。いつもキレイなモノが届きます。

なのに、お値段はたったの1000円なの。しかも、実際にパワーを感じる。

他のデザインも色々集めようと思います。


今日は、プチプラのレトロコスメとパワーストーンのブレスレットのご紹介でした。

 



オイデルミンN オイデルミン(N) 200mL
オイデルミンN (EUDEAMINE N)
資生堂ジャパン (SHISEIDO JAPAN)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。