わたしの癒しTime。

日々のことやお気に入りを綴ります。

新食感のパンケーキ♪

2020-12-20 23:10:20 | 日々の出来事

TBSの金曜夜のドラマ『恋する母たち』が一昨日、最終回を迎えました。

最近のドラマでは最もハマったわ、これ。 主要な登場人物が私の年齢と近いし、感情移入しやすかったわ。

最初は〝金妻〟とか〝80年代~90年代トレンディドラマ〟っぽいのかと思ってたけど、情緒もあり、オシャレでもあり、ホロリとさせられ、最後はハッピーエンド☆。。と申し分ない内容でした。

私のイチオシは丸太郎さん。 こんな男がいたら、ホントにメロメロだよねぇ。


というわけで本題。

今はわが県でもコロナ感染が頻発しているので、あまりお出かけはしないのですが、先日、近くの市まで行ったの。

そして、「さかい珈琲」というお店に寄ったのです。

ここは一応チェーン店なのですね。

近頃ではあまりない、広々ゆったりとした温かい内装の落ち着くお店でした。 ホントにくつろげる感じ。


食べたのは、コレ。



ちょっとお写真が小さいわね。。。(携帯で撮影したので。スミマセン)

「フレンチパンケーキ」というの。

(お店の説明)パンケーキの中にバターを入れて、表面がカリっとするまで焼き上げます。溶けたバターとはちみつが口の中に広がります。



飲み物は暖かいカフェオレ。キレイなカップ。。


蜂蜜をかけた。



見えにくいわね。。

ちょっとアップにするね。



切ったところも撮ればよかった~~。 

説明どおりに外側はカリカリで、中がとろっとした感じでした。とても美味しかったです。

こういう食感は初めて。お値段も手頃だし(480円)、機会があれば、ぜひお試しを。

ここはパンケーキの種類が多く、食べてみたいものばかりでした。次回行ったら、「特製マカダミアナッツクリーム」というのを食べたい。

オムライスやパスタもあるので、お食事もいいかも。私は「鉄板ナポリタン」が気になった。


コロナのため、外食はどうしても気を遣うけど、こういう余裕のあるスペースのお店なら安心して利用できそうです。

今の時代、チャンスがあれば楽しまなきゃね☆


*2023年5月14日追加

これ以降の記事を読むと切なくなります。

私の大切な家族とお外で自由に過ごせた最後の頃。

忘れたくない思い出なので、お写真と記事を残せて良かった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私のお気に入り〝殿堂コスメ〟☆ | トップ | マカダミアナッツクリーム・... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリクリ♪ (蜂蜜みるく)
2020-12-24 22:21:01
りんごちゃん、今晩は。
そして、メリークリスマス☆

2020年はホントに大変な年になりました。
私は文字どおり人生が変わってしまったかも。。。残念ながら、家族に介護が必要になりそうです。(まだ分からないけどね)
今既に、家族一同、疲弊している。。。

コロナも大変ですが、それどころではない感じ。
対策はキチンとしてるけどね。

でもね、できる限り楽をしたり、ストレス解消を心がけて、前向きに頑張りたいと思っています。
そしたら、きっと、来年以降、ずーーーーーーっと良いことがあると思ってるの。

2か月前までは全く思ってもいなかったことですが、これも運命だから。
もう既に怒りまくっていますが、慣れてくれば、もう少し余裕が出てくるはず。できるだけ楽しい思いをさせたいと思ってる。
そのうち元どおりになる可能性も結構あるし☆

「さかい珈琲」は岐阜のお店のようですね。これからどんどん全国に広がるのかもね。

コーヒーはもちろん美味しかったけど、ここはゆったりとくつろげるところが最もウリだと思うな~~。

うちの家族が昨日、チーズオムライスのトマトソースを食べたけど、美味しかったと言っていました。(昨日も行ったの)
私は期間限定の「海老のビスク風パスタ」とかいうのを食べたけど(名称が違ってるかも)、麺が太目でもちもちで、ちょっと変わってた。これね、とても美味しかったです。

次は必ずパンケーキを食べるつもり。
ホワイトエンジェルも美味しそうだよね☆ 結構大きいと思うので、家族とシェアして食べたい。

フレンチパンケーキの四角いのは、多分型だと思うけど、バターはパンケーキの中でトロトロになっていました。
ホントに変わった食感で、バターの塩っぽさと蜂蜜の甘さが絡んで、美味しかったです。

このブログの「いいね」はgoo会員さんでないと反映されないみたいなの。
他社のブログは誰でも反映されるのにね。。。

りんごちゃんは今、「鬼滅の刃」にハマってるのね。私も映画が観たいけど、ちょっと観に行くのは無理かな~~。
DVDレンタルが開始されるのを待つわ。

これからは私のお部屋を癒しの空間にすることに力を入れようと思ってるの。
ストレスがたまった時に、心安らかになれるような場所に。

来年は、ブログにこういうことをUPしていきたいな~~☆ 暗い話は書かないつもり。
それを読んで、少しでも、りんごちゃんが楽しくなることを願っています。

YouTubeも、あの後できてない。。。

手軽にできそうな購入品紹介とかをしてみようかな~~。レジン作品のUPもしたいんだけど、今は新作が作れないからな~~。。。

うちは明日、ケーキを食べる予定です。

りんごちゃんも、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。
返信する
パンケーキを食べた☆ (蜂蜜みるく)
2020-12-26 21:53:44
りんごちゃん、今晩は。

「鬼滅の刃」については、私はChiakiさんの妹の結ちゃんの動画で興味を持ったよ~~♪
号泣したって。

内容に一部グロいところがあると何かで見聞きしましたが、それが気にならないくらい感動するそうなので、私もぜひ観てみたいです。

私もホラーとかゲロゲロなのは超苦手。 スプラッターも観ない。(余談だけど、マイケルと息子のプリンスは、こういうのが好きだって。。{/dokuro/)

「プライベート・ライアン」など、名作でも想定外のグロい場面がイキナリ出たりするけど、そういう時は目を隠してる。。。

お話は変わるけど、「さかい珈琲」のパンケーキを食べてみたよ~~。
今、大田に通う機会が度々あるので、私は大田店に行っています。

詳細はブログをアップする予定なので省くけど、すごくフワフワでクリームはなめらかで、とてもとても美味でした。

ただ、私のような甘党ではない人には量が多かった。そんなに大きくないと思ったけど、半分で十分な感じ。
甘いもの好きなら、ちょうど良いかも~~。

今年もあと少しだけど、充実した良い日々を過ごしたいですね。

私はまだ年賀状を書いてない。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事