わたしの癒しTime。

日々のことやお気に入りを綴ります。

梅とじあんかけうどんと〝せみぬーど〟。

2020-01-26 08:37:48 | MJ

*この記事は、前ブログに掲載していたものの再UPです。(2015年12月11日)


最近、MJ関連の複数のブログで、マイケル・ジャクソンの〝セミヌード〟写真が話題になっていました。

私も検索して見てみたのですが、ブログに載せるのは、ちょっと恥ずかちい。。

なので、ご興味のある方は、「グレッグ・ゴーマン マイケル・ジャクソン」と検索してみてね。いくつか記事か画像がアップされるはずです。

そう、これは有名な写真家グレッグ・ゴーマンが撮影したのだそうです。それがドイツのミュージアムに展示してあるらしいの。

ヌードといってもエッチな感じではなく、芸術的なお写真でした☆ 長年マイケルのヘアメイクを担当していたカレン・フェイがTwitterで認めたそうなので、ホンモノに間違いありません。真正面からクッキリ撮った画像がないので、マイケルの表情が分かりにくい。

多分、1988年か89年頃のものではないでしょうか。(2020年1月26日・・・カレンは1987年と言っていたと思います)

これ、何を着てるのかな~~?? いつもの白Tシャツの前をお腹の辺まで切って、あとは「ぱんつ」を穿いてるのかしら。。「カム・トゥゲザー」や「ダーティ・ダイアナ」のショート・フィルムの時みたいな感じ??

違うのは〝丸出し〟の足に赤いレッグウォーマーを穿いていることでしょうか。。(白ソックス付き)

こんなファッション(?)で両手を後ろにつき、片足の膝を立てて座ってる写真なの。


それにしても、ビューティフルなスタイルです。 スリムなんだけど、如何にもダンサーという感じの野性的な身体。華奢な感じは全くありません。(スリラーの頃は細かった)

特に果てしなく長~~い足に目がクギづけ。 男性は欧米人でも足の形がイマイチな方が多いと思いますが、マイケルは真っ直ぐな筋肉質の足です。太もも辺りはそれなりに太く、膝下は細めで長さがあるので、すっごくキレイ。

ホントに何もかも完璧なマイケルです。なんて美しいのかしら。まさに「鑑賞」するための男。

神様は、マイケルに完璧な肢体と美しい顔立ち、類い稀な才能と善良すぎる性格をプレゼントした代わりに、次々とたくさんの「試練」(それも並大抵ではない)を与えたのでしょうか。。(なんて意地悪なのかしら)


これもグレッグ・ゴーマンが撮った有名なお写真☆ ↓

これまた超ビューティフルなマイケル。

でも、お顔にタランチュラをひっつけるなんて、私なら0.1秒も耐えられないわ。

長~~い密集したまつ毛が印象的です。(それに顔の産毛が濃い

マイケルはわりと毛深いコね。前に『バニティ・フェア』誌の表紙やBOOK『ムーンウォーク』で見た前腕のお写真、結構な〝剛毛〟が生えてた。。。(失礼しました)

ま、男だもんね。


というワケで、次の話題へ。

久しぶりに外でランチをしました~~♪

一緒に行った人が少し体調が悪かったので、またまた「そば庄たまき」(松江市)に行きました。

ここは必ず美味なので、安心してお邪魔できます☆

今回は、「たまには変わったモノ。。」と思い、「梅とじあんかけうどん」(単品)というのを注文したの。 ↓

それと、これも前から気になっていた「ちょんぼしの天丼」。(お写真の左側手前)

まず、「梅とじあんかけうどん」は、梅ベースのお出汁(そんなに分からない)に玉子が流し入れてあり、あとはシンプルにネギとかまぼこがトッピングされているだけです。(アップはいちばん上のお写真を見てね)

ただ、お出汁にやや〝とろみ〟がついていて、大葉と梅干しの天麩羅(!)が乗っかってるの☆

梅干しの天麩羅って食べたことある?? 結構イケます♪

私、ずっと以前にある小説で梅干しの天麩羅を見かけて、食べてみたかったの。(家で作る勇気はなかった) どんな感じなのかしら。。と興味津々。

食べてみると、コクがある中に爽やかな酸味が広がり、何とも言えないお味です。何だかクセになりそう。

この「梅とじあんかけうどん」、女性に人気なのだそうです。〝あんかけ〟なので冷めにくく、今の季節にちょうどいい。

梅干しのクエン酸が美容にも効きそうです。

そして、「ちょんぼしの天丼」。 ↓

「ちょんぼし」とは、出雲弁で「少し」という意味です。

その言葉のとおり、超ミニサイズの天丼なの。可愛いよね。

小さいながらも海老天、舞茸天、しし唐天が乗せてあり、とても美味しいです。普通サイズの天丼は私には多過ぎるので、これくらいがちょうど良い♪ (ミニサイズでも多く感じる)

前にカレー南蛮うどんとセットにした時は、うどんが〝こってりさん〟だったので、「ちょんぼしの天丼」でもお腹いっぱいになっちゃいましたが、「梅とじあんかけうどん」の場合は最後まで美味しかったです☆

他の人々は、玉子うどんや天麩羅そば(セット)を注文していましたが、1人だけ、この「ちょんぼしの天丼」と「ぜんざい」を頼んでいました。変わった組み合わせ。。(なんか「歯茎が痛い」って)

外食は、たまにだと新鮮で美味しく感じますね。

次はいつ行けるのかしら。。


ぽちっとお願いします。 ↓

コメント

2020年の始まり

2020-01-03 23:08:52 | 日々の出来事

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


2020年(令和2年)が始まりました。

今年は東京オリンピックがあり、印象深い年になりそうですね。


ただ、経済的にはとっても厳しい年になりそうです。

見た目は良さそうに思える〝2万円超え〟の株価や大企業の過去最高を更新するボーナスなどはごく僅かの人々の恩恵にしかならず、実際は過去最悪の景気の悪さでは。。。と私は思っています。

なので、今年も節約生活が続きそう。

というか、他にも収入を得る方法を模索すべきではと考えています。


ブログの更新はマイペースにしていきたいと思っています。

昨年はあまりハンドメイドとかしなかったけど、今年は少しはしたいな~~☆

今考えているのは、あのDAISOピアスのリメイク。(記事はコチラ) あと、ビーズアクセサリーやレジンも久々にしたい。


サブブログは頻繁に更新するつもり。今年はここからも収入を得ることができたらな~~と思っています。


というわけで、今年もゆる~~くブログを続けていきたいと思っています。

良かったら遊びに来てね。


ぽちっとお願いします。 ↓

コメント (1)