わたしの癒しTime。

日々のことやお気に入りを綴ります。

サルスベリのハートと夏美容。

2018-08-16 23:56:08 | 日々の出来事

気がつけば、お盆を過ぎてる。。。

とんでもない猛暑だったけど、夏ももうすぐ終わりです。そろそろ切なさを感じる頃。


うちのサルスベリちゃんは、いつもはもう少し遅く咲くのですが、今年はすでに満開です。

上のお写真、見て見て~~。

ナント、ハート型に写ってたの、偶然だけど。 なので、普段より少しお写真のサイズを大きくしてみました♪

うちのはピンクがかった淡い紫色の比較的珍しいカラーです。以前はもっと紫っぽかったけど、剪定したらややピンク寄りの色になっちゃいました。

高さはあまりないけど、結構こんもり咲いてて可愛いです。

サルスベリが満開になると、夏もあと少しだな~~と感じます。島根は大体、お盆頃が花盛りなので。(他所もそうなのかしら??)

何だかノスタルジックな気分。。


さて、夏もあとわずかですが、今さらながら私の今年の〝夏美容〟アイテムをご紹介☆

ここ数年、ずっと「節約節約」と唱えているワタクシですが、先日、美容院に行ったのです。そこで「期間限定」のシャンプーで洗髪してもらったの。

それが、これ。 ↓

私は「期間限定」という言葉に弱く、さらに個性的というか無難でないモノにも弱いのです。

このシャンプーは、〝メロンとリーフの香り 〟なの。メロンの香りのシャンプーなんて、私、初めて。。

。。というワケで、思わず衝動買いしちゃったのでした。

しかもこれ、ミントが入ってて、とてもスーッとして気持ち良いのです。とにかく今は猛暑だしね。

お値段は1500円とやや高めだけど、これは買いだな~~と思いました☆

そして、美白マスクにもハマっています。今回購入したのは、これ。 ↓

シートマスクはお手頃で量が少なめのモノを、色々お試ししています。これは青いお目々のBabyのパッケージが可愛くて買いました。 価格は400円くらいだったかな~~??

週に1、2回しか使わないけど、やっぱり定期的にお手入れすると、なんだか白くなる気がします。〝継続は力なり〟ですね。これもキャッシュでなくてポイントで入手したいんだけど、ドラッグストアで買うならネットより安い気がする、少量の場合は。

とても気に入ったモノがあったら、大容量のタイプをネットで買おうかな~~と思います。

スキンケアは安価なモノでも、ずっと続けていれば、必ず効果が出るはず。


近々、私のお気に入りの美容系の映像をご紹介したいと思っています。


ぽちっとお願いします。 ↓

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おNewのサンダル、プチプラ☆ | トップ | ヤング・マイケル・ジャクソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の出来事」カテゴリの最新記事