夢幻

旅人と称して あちこち歩き回る
古寺・仏像 温泉巡りが好きな
おじさん(^_^)ですが・・・

駆け足 観桜の旅

2007年04月16日 | Weblog
朝NHKの放送見て おっ凄いなー・・翌日深夜バスで京都へ ぐずぐずすると散ってしまう 桜は散るのが早いので・・
 放送は 北野天満宮の隣 平野神社のもの45種が時間置いて咲くから暫くは大丈夫・・と言われ行く気になった。 

常照皇寺というのが素敵だ・・サークルの記述にそこからスタートすることに いつも行く高尾から北山杉の周山街道を進み終点から又乗り換え 京都駅から2時間弱 しかしここは盛り過ぎた感じで はるばる来た身には少し不満が・・

 平野神社は帰り道高尾神護寺に寄って行ったが 折悪しく 中国首相の京都滞在と重なり厳重警戒 交通止めで最後は歩いたが それにもめげず 素晴らしい景観ですっかり機嫌直して楽しめた 境内のお堂ではハープ二重奏のおまけまで楽しめた ソメイヨシノより私は枝垂桜が好きで ここの枝垂れにうっとりした。

 二条城の奥庭 平安神宮の神苑は共に枝垂桜の競演で 正に盛り・・共に入場料付きだけど(^<^) 何度見ても良いなー

 八坂神社 円山公園 永観堂 南禅寺 インクライン 醍醐 山科  山科では昔の娘さん達の駅コンサートにも参加
京都洛外洛中歩き回り愉しみましたよ
東寺 三十三間堂 仏像は二箇所だけでした 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿