夢幻

旅人と称して あちこち歩き回る
古寺・仏像 温泉巡りが好きな
おじさん(^_^)ですが・・・

千鳥が渕 戦没者墓苑へ

2010年03月30日 | Weblog

未だ早かった(>_<)
23日に開花したので 普通なら1週間経った今日は見頃の筈が 連日の寒さで 満開にならず残念 同じ所に何回も行けないので 今年はこれで(=_=;)
毎年桜の季節に 戦没者墓苑に詣でる・・・平和にとち狂っているボケ者達を どう思って居られるだろうか・・・申し訳ない思いで詣でる

35万もの無縁仏・・・今尚ロシアの凍土の下・・・ 南洋の島々の洞窟で 骨が風雨に晒されているらしい・・・遅々として進まない戦後処理に憤りを禁じえない・・・・
申し訳有りません・・千鳥が渕ペーパーを見て 遺骨収集団の成果を読んだ NGOの働きに感謝した。

 父はシベリア抑留から生還した 露スケ・・・ロスケ 時折聴いた侮蔑の言葉 辛かった事だろうが話は聴けなかった閉ざされて冥土に・・・(=_=;)
 http://www.boen.or.jp/千鳥が渕 戦没者墓苑 毎年死ぬまで詣でる・・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿