OK家の日記

日々の思いで季節の変化を感じてみたい

クリスマスローズ

2017年03月04日 13時51分58秒 | 日々の出来事

                

               可部線が今日延伸開業しました。延伸区間に河戸帆待川駅とあき亀山駅が、新設されました。

               可部駅近くの一軒のお宅の庭で毎年クリスマスローズのオープンガーデンをしてておられます。

                昨年テレビでも紹介されてましたので今年は、行って見ようと思ってました。

                          今年は3月4日~3月5日    3月15日~3月16日です

                                  早速午前中に出かけました

                           お天気にもめぐまれてもうたくさんの人が訪れておられました。

                        

 

                 

                                           八重咲きのクリスマスローズもたくさん展示されています

 

                       庭にもたくさんクリスマスローズの鉢植えが、ありました

            

 

           

         

           

 

           

 

                          

        

                          

 

                                クリスマスローズの鉢も販売されていました

                    私が買った鉢は です

                                          

                              来年も咲いてくれたらいいのですがね~~

                                          


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマスローズ (信さん)
2017-03-04 23:45:14
こんばんは~~~

凄いですね。沢山の展示・・
一重に八重に、色とりどり~~綺麗ですねぇ~~
まさに、いまクリスマスローズの話題いっぱい。

可愛い色の花を買われたんですね
大丈夫です、きっと来年も咲いてくれますよ。
返信する
クリスマスローズ (ok家)
2017-03-06 13:24:19
本当は八重咲きの花が、欲しかったのですが
売られている鉢は、ほとんどが一重でした。

展示されてるのは、八重咲きが多かったのでしっかり鑑賞させていただきましたよ。

来年の今頃を楽しみにしっかり鉢の世話を
しようと思います
返信する
近くに… (NIMO)
2017-03-06 19:54:43
こんばんは、こんな場所があるんですね。
我が家のクリスマスローズは、なかなか増えません。
何かいい方法あるのかな?

また教えてくださいね。
たくさん増えますように。
返信する
NIMOさん (ok家)
2017-03-08 11:35:09
そうです。
近くにあったんです。
すごく派手ではないのですが、クリスマスローズがたくさんありましたよ。

クリスマスローズって育てるの難しいのでしょうかねぇ~。
また課題が一つふえたようです。
返信する
クリスマスに咲くの (あっちゃん)
2017-03-14 13:35:43
oKさん
クリスマスローズって、花も名前もすばらしいのに
下を向いて、大きな葉っぱの下のほうに咲きますね。
トゲの葉の上でパッと咲けばいいのにです。
返信する
そう思います (ok家)
2017-03-14 15:56:25
あっちゃん花が下に向いて咲くの私も気になります。
大きな花なのに上を向いて咲けばもっと人気になると思います。
返信する

コメントを投稿