OK家の日記

日々の思いで季節の変化を感じてみたい

煮しめ

2013年09月01日 17時02分14秒 | 料理

今日も朝からほとんど雨の一日です

じっとしているとなんとなく肌寒く感じます

暑い日は、夕食の支度もそこそこの日が多かったのですが、今日は頑張って煮しめを

久しぶりに作ってみました

 

    

   

     

 

家族は2人なのに、作りすぎました。これから何日も食卓にのぼることになると思います

材料は:鶏肉・ごぼう・レンコン・こんにゃく・しいたけ・大根・人参・つゆまめ・油揚げ・結びこんぶです

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母から子へ (NIMO)
2013-09-02 21:06:07
いいですね、母の味。 なかなか同じようにはいかないような気がします。

OKさんはお上手なんですね、今度は娘さんたちに伝授してず~っと続いたらいいですね。

煮しめは美味しいと思うけど若者にはどうなのかな?
返信する
そう思います (ok家)
2013-09-02 22:19:05
たしかに今の若い人は、あまり好きではないとおもいます

しょうがないですよね
返信する

コメントを投稿