OK家の日記

日々の思いで季節の変化を感じてみたい

世羅高原農場

2014年10月04日 10時14分37秒 | お出かけ

三ヶ月ぶりの投稿です。

昨日世羅高原農場のダリア祭に行ってきました

河内インターまで高速でその後フライトロード、フラワーロードと車を走らせ目的地の世羅高原農場へ 

とてもいいお天気で2万5000株のダリアを見る事ができました

       

 

    

 

                 

 

                 

         

         

             

                

 

               

サルビアの花も咲いていました。朝夕がすずしく日中との気温の差があるのでとても綺麗な色でした

          

 

                              

一瞬みためでは、菊と見まちがえるような、矮小にそだてられたダリアもみることが出来ました

           

        

 

      


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダリア祭 (くりぱぐ)
2014-10-04 21:12:45
なにより好天に恵まれたのがが良かったですね。
 明日からは台風の影響で天気も崩れるとの事で。

様々な花色を楽しませていただきました。
場所が広いから種類もかなりあるんでしょうね。

花の直径はどのくらいあるんでしょうか?
画像を拝見するとかなり大きく見えるのですが・・・

子供の頃は家の庭にもダリアがあったんですが
最近はあまり見かけなくなりました。
返信する
ダリア (ok家)
2014-10-05 13:43:16
くりぱぐさんコメント有難うございます
台風が、心配ですね!
ダリアの花の直径ですが、大きい花では、15㎝ぐらいの花もありました。

最近は、家庭の庭では、あまり見かけなくなりました。
子供のころは、私の家にもダリアが、咲いていたように思います

返信する
ダリア (あっちゃん)
2014-10-12 15:31:27
こんにちは
テレビでも世羅高原のダリアよく見かけました
お二人さんのおっしゃるとおり、昔はよく見かけました
母親たちが、イモの交換をしていた光景を思い出します。
それと、ちょこっと前まで「ダリヤ」と思っていて園芸店で気が付きました 
返信する
今でも (ok家)
2014-10-13 15:34:23
最近でもホームセンターの園芸コーナーにダリアの球根

沢山販売されていますが、買って球根植えたことがある

のですが、なかなか育ってくれません

どうしてかしら?
返信する

コメントを投稿