OK家の日記

日々の思いで季節の変化を感じてみたい

芋ようかん

2016年11月23日 19時28分18秒 | 日々の出来事

                                               サツマイモをたくさんいただいたので芋ようかんを作ってみました。

                             サツマイモは 一か月ぐらい家で保管してから料理したほうが、甘みが増すそうです

                                 クックパットさんのレシピを参考にして、自分でレシピを作成してみました。

 

                                 

         

               

                                レシピでは、パウンドケーキ型に流しいれるようにようになっていましたが、

                                流し缶にいれて、かため その後冷蔵庫で保存しました.

 

                                          

                                     なかなか平らに均せませんでした

                                  お味は、明日のお楽しみです・・・・・  美味しくなーれ!

 

                                                                                                                                

 

                                       

                                


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちそうさまでした! (NIMO)
2016-11-24 15:37:40
お疲れ様でした。そして、美味しかったです~

いろいろ手作りされて、いつも感心しています。

これからも頑張ってください。私たちがおこぼれを預かられますように。

レシピも可愛いですね。ちゃんと活用されてて凄い!
来週のアルバムも頑張りましょうね~
返信する
ありがとうございます (SOKO)
2016-11-24 17:03:01
美味しくいただきました。ありがとうございます。
こまめに 手づくりなさってスゴイ!です。見習わなくては…。
レシピのイラストやページ罫線 かわいいですね。
返信する
喜んでいただいて (ok家)
2016-11-24 22:11:42
NIMOさん、SOKOさん今度作る時は、もう少しかたさ具合を考えて作りたいと思います。サツマイモと鶏肉の煮物もつくろうとおもいました。
返信する

コメントを投稿