わくわく♪えんじぇる

日々学び!喜び楽しみ悩み考え気づいたことなどなどを綴ります。
そしてにゃんこのことも・・・☆

歯医者さんは・・・

2011-04-09 | とっておきのいい話

私の行っている歯医者さんは、今2代目なのかな~・・・?

ちょこっとおじいちゃんにも診てもらっていた

その後は今の先生に

そして先日話の中で息子が・・・と 。

 

 

前々回はちょ~っと痛みらしきものを感じるから・・・と歯医者さんに行ったら

虫歯になっていて・・・

治療はすっごく緊張~きんちょ~キンチョ~

かたまるかたまるかたまる

 

で、先日行ったら

「シャンティ~さん、帰ってから痛くなかったですか。大丈夫でしたか」

とすぐに歯科衛生士の方が話しかけてくれた。

「はい!ちょ~っとあるかな?って感じでしたけど、大丈夫でした。

でも緊張しすぎて固まって・・・、こんなに歯医者って怖いかな~って

自分でも驚くくらい緊張して、首が痛かったですぅははははは」

って答えると

「そうなんですよ~。歯医者って緊張しますよね~。

私なんかもすっごい固まってしまい治療が終わると疲れてますよ~」

って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

         えっ

歯科衛生士さんも緊張するの?って思った。

やっぱり自分の治療となると、いつ痛いのかがわからないから怖い…と

 

ふぅ~~~~ん、そうなんだねって話をしていると先生がいらして

「僕が1番怖いですよ~。どこの歯医者さんに行って治療してもらおうか・・・

なぁ~んて考えたりね~

「そうですよね~、先生自分で鏡見ながらやってましたものね~」

 

       えぇぇぇぇぇっ じじじじぶんでぇぇぇぇぇ

 

「これからは息子にやってもらうんです

 

なんて会話をしてから治療が始まったので今回は怖くなかったし

「へぇ~そうなんだ~」って思いながらあ~~~~って口を開けていた。

 

いつも優しく声をかけながらの治療は歯医者さんならではの治療だな~って

医者には安心・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だけど・・・・・・・・・・・

あの   ぴぃぃぃぃぃぃぃlんんんんんんんって治療器の音にはキンチョー

 

丁寧な歯ブラシと念入りな歯磨きを

 

歯科医院のみなさん

キンチョーしている患者へのお心使いに感謝です。

これからもみなさんへの励ましをよろしくお願いしますね

 

 

 

 

 

 感謝感謝ありがとうです   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 

 


最新の画像もっと見る