わくわく♪えんじぇる

日々学び!喜び楽しみ悩み考え気づいたことなどなどを綴ります。
そしてにゃんこのことも・・・☆

頭痛つづく・・・(;_;)

2010-09-30 | 心の・・・
う~~ん頭痛かった~

肩こりや頸椎からの頭痛ある方って考えられないほどの数がいるだろうな~。

って私もその中の一人
その他にも頭痛を持っている方ってまたまた考えられないほどいるんだろうね~


痛みを体験するからわかる。いたみを乗り越えることがあなたの学び・・・・・・・・

って言われても痛いもんは痛いんじゃ~


ってね


本当の痛みを経験した人はこんなことを簡単に言えるのだろうか。

体の痛み、心の痛み・・・。


本当に苦しみのどん底から生還した人は痛みを乗り越えてこそ・・・って

あまり言えないと思う。

なぜなら・・・、どんな苦しみ恐怖、不安かを心底味わっているから。

しゃんてぃ~は言われていないけど、言われた友人はさらに苦しんでいた。


痛みは痛い人にしかわからない。

これは当たり前。


でも、その痛みを一緒に乗り越えようとする人はいる

パートナーや友人、もちろん親や家族。そして医者や整体師・・・。

自分の周りを見ると『一緒に乗り越えようとしている人』が必ずいる。

一人じゃないんだよ~って一緒に乗り越えようとしている。

それに気づいたとき、痛みは感謝に変る。

もちろん痛い・・・、が、痛いながら感謝の気持ちになったときって何だか和らいで

くるような気がする。


それが気づきってことなのかな?


どんなにスピリチュアルな言葉で『痛みを乗り越える』ことを言われても

「大丈夫だよ~」って笑顔で普段の会話をしてくれたり

「だいじょうぶ~?」って側に来てくれたり、電話で話してくれたり本当に他愛もない

ことだけど愛を感じたときって『乗り超えられる』んだな


そして・・・ときどきはお医者さんのお薬も飲んでみよう


代替療法は好き。

でも病院は行くし医者の診断もしてもらってからの代替療法をしゃんてぃ~はしている。

身体の病気は専門家に診てもらわにゃ~命を大切にしているとは言えないよね


『乗り超える』って一人じゃないんだよね

周りに助けてくれている人はいる


だから苦しいときには一人で苦しまないで誰かに、誰かに話してみて。

勇気を出して声をかけてみて。

「苦しいんだ」って・・・。「痛いんだ」って・・・。


みんなみんな守られているから







にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ ☆感謝感謝ありがとうです

最新の画像もっと見る