わくわく♪えんじぇる

日々学び!喜び楽しみ悩み考え気づいたことなどなどを綴ります。
そしてにゃんこのことも・・・☆

2011-02-12 | 心の・・・

伯母が天国へと旅立った。

あっという間で、誰も間に合わなかったと・・・。

でも会いに行ったら

痛みや苦しみはなかったような安心した顔をしていた。

痛い所はあったはず。息がしにくく苦しいこともあったはず。

でも、顔に皺を寄せたところもなく本当に安心して寝ているようだった。

なのでみんな安心した。

伯母もおばぁと同じく、みんなを安心させ

遠くに行っている娘達、孫達

みんなが集まりやすいように11日公休日を選んでくれた。

さすがおばぁの娘である。

 

もうおばぁに会ったのかな~

おばぁはすぐに迎えてくれたでしょう。

伯母はおばぁを一人で介護した。

介護という言葉は合わないな。

おばぁと二人での生活。おばぁは誰一人からも文句を言われないいい人

そのおばぁが天寿を全うするまでず~っと一人で世話していた。

他には真似のできないことだ。

 

おばぁとは違って病院で息を引き取ったが、伯母は病院へ入院してから

楽しそうだったと従姉たちが話していた。

同室の方たちといろいろな話をしたり、看護師との会話、とにかく楽しそうだったと。

 

1か月くらいしか経ってなかったけど、寝たきりではなく新しい友達もでき

そしておばぁの元へと旅立っていった。

 

伯母さん、本当にお疲れ様でした。

向こうでまたゲートボール楽しんでよ~。

おばぁとたくさん話した後にね~

 

 

 

 

 

  感謝感謝ありがとうです   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ 


最新の画像もっと見る