日記

BNR32を愛するサラリーマンの過去ログです。
現在はhttp://wakucen.com/diary/にて続行中!

リアサスリセッティング

2006-03-26 20:53:35 | GTR

性懲りも無く、今日もバラす(笑)。




久々に登場のKTC製スプリングコンプレッサー。



簡単に、なおかつ安全に作業が出来る優れもの!
ネジ式車高調な方々には無用の長物。

今日の変更はCリングを1段下げて車高ダウン&プリロードダウンで乗り心地重視の車高短を狙う。




都合により、短時間の試走となったが、乗り心地は若干改善。
性能は試せず。



フロント下がりのスタイルも水平に近くなった。
コレでリップも擦りにくくなる?

ミスった

2006-03-25 01:38:30 | GTR
夕食後、長期放置プレイだったニスモのプラグ、インジェクター配線と足廻りを戻してLab外に移動。ここまでで相当疲れる yellow22

次にミラターボにTE-37を履かす。




ここからが本日の本題。
19時に到着したスイフトスプリング。
8k、ID65(内径65mm)、全長200mm。



コレをリアに入れてみる。
圭オフィスをバラす・・・・・・が!



緑のスプリングの内径が60mmな罠・・・・・_| ̄|○

圭オフはそのまま得意の放置プレイ・・・・
このまま元に戻すのも悔しいし、ジャジャ馬状況がガマンの限界に達していたので、急遽元のOHLINS+EIBACH pro-kitを装着。



リアは若干車高が上がり、理想の前下がりのフォルムとなってとりあえずテストコースで試走。
フロントの入りは圭オフ+クスコアッパーでかなり良い状況になっている。跳ねまくっていたリアは収まりが良くなり、コントロール性、乗り心地も改善される。フロントはもう少しバネレートを下げたい気分!
フロント用にID60を物色中・・・・今度は間違いナイ!



32はフロントにショートストロークを入れてもさほど問題は発生しないが、リアはノーマルストロークほうが接地感が高いように感じるが、実際はどーなんだろ?


健康診断

2006-03-23 23:23:46 | GTR
訳あって、NISMOのコンプレッションを測定。



コンプレッションゲージはLEGさんからの借りもの。アストロ製。
測定はアクセル全開、クランキングはキュル・キュル・キュル・キュル・キュルと5回させて針の上昇が止まるまで実施し、ホールドされた値を読む。

健康診断結果:
 1番 10.8kg/c㎡
 2番 10.6kg/c㎡
 3番 10.5kg/c㎡
 4番 10.8kg/c㎡
 5番 10.5kg/c㎡
 6番 10.6kg/c㎡

冷間時で長期放置エンジンとしては良好なデータ。
暖機してから測定すれば、更に上がる悪寒。



ウォーターポンプも交換跡があり、このまま楽しめそう(笑)。