本日、人並みに買い物に出向く。
灯油高騰を受け、10年振りに復活のコタツである。
布団と新型GT-Rの本を購入。
そのコタツに入って横になり、記事を読みながら転寝。
至福の時である。
夕方、3台洗車(笑)後、某所帰りのテスター茶々氏から依頼の品が届く。
多謝!多謝!
さらにP-1Racing&01Rも提供して頂くことに。多謝!多謝!
夕飯を食って整備書&配線図とにらめっこである。
まずはヒュージブルリンクが無事なのを確認し、油圧ポンプ駆動リレーを探す。
こんなトコにあった。
田鶴浜のM氏に電話で確認しながら進む。
ココにテスター。
ココにもテスター。
ハーネスと駆動電圧はOKである。
おかしいのはポンプ用モーターの内部抵抗値(正規は0.5Ω)がゼロΩ。
はて?
スペア2基も同様にゼロΩである。
ポンプは正常?見なかった事にする?
田鶴浜のM氏の指南で明日ハーネスを製作してバッテリー直結を試すことにした。
折角、今日持ってきてもらったので、最後にGTR-NISMO用のアテーサユニットを装着する。
うーむ、GTR-NISMOはABSレス仕様だった。回転センサーの関係でアテーサとABSを1個のユニットで制御している標準車とは中味が違うかも。
・・・・・なんて心配をしながら、キーON。
あれ、変らん。やっぱ、、ポンプか?それとも回路が違う?
あ、
リレーのコネクター抜けてるし。
再度、キーON。
ウィ~ン(ポンプ動作音)
キュンキュンキュン・・・・ブルン♪
4WDランプ消えましたがな!
本日のLab再使用不可認定部品。
毎日増える不良部品。
将来に備えて持ってるべきか、潔く捨てるべきか・・・・
何はともあれ、また一歩前進である。