日記

BNR32を愛するサラリーマンの過去ログです。
現在はhttp://wakucen.com/diary/にて続行中!

凄みアップ

2006-03-05 22:27:31 | GTR

本日、晴天なり。
ドナーNISMOをLabに入れる。




32にアッパーリンクとスプリング&ダンパーを移植。



クスコ製アッパーリンクは軸間約170mmの5mmショート。
  刻印:231-479-AC AD0619-479-6
  使用ブッシュ(シールドベアリング):6203Z MADEinCHAINA(爆)
見た目の仕上げ、剛性感は満足できるもの。

ダンパーは圭オフィス製フルタップ4段調整。
以下不明(笑)
調整跡は見られず、出荷時のセッティングの模様。


フロント寸法比較。




リア寸法比較。



異常に短い罠 yellow10

外したオーリンズはノーマルストロークダンパー、アイバッハのノーマル形状スプリング(4.59K)と30mmストロークアップアッパーマウントを装着してノーマル比30mmダウンとした。乗り心地、ギャップの走破性は今まで試したNISMO S-tune、TEIN-CSを上回っていたが、経年劣化には敵わない状況となる。某所での更なる戦闘力&凄みアップ(笑)の為に、敢えて乗り心地を犠牲にして装着を決意する。

装着後の図。



金、銀、緑、青が絶妙(微妙~w)

キャンバー角の図。



サーキットリンクでのネガキャンが5mm短くしたアッパーリンク装着によって更にGr.Aに近づく。車高は10~15mmほどダウンか?若干リア下がり。SE-37KのOFFSET+28では役不足。やはり+15のNT-03がベストか・・・

コレにリアにもネガキャン逝けば、、、、レイナRの完成!(爆)
インプレは後ほど。

マコトさん売約済みの助手席側フロントフェンダー。



若干の凹みアリ、全域艶消し塗装だが原型を保つ。
どーやって送ろうか?(笑)

暫くはLabの主となる予定。>NISMO