日記

BNR32を愛するサラリーマンの過去ログです。
現在はhttp://wakucen.com/diary/にて続行中!

運動

2006-10-31 22:25:09 | GTR

最近、朝夕はめっきり寒くなってきた。
ちょっとやそっとで汗をかかない。
不健康である yellow13

で、夜な夜なブロックを運ぶ。




32を載っけてみるの図。



ズレて落ちても洒落にならんので、リフトを寸止め。

Labの寝板である。



タンスも運べるスグレモノ!
タイヤチェンジャー運搬もトライしたが、載っけた瞬間・・・・バキッと音がして止めたのは内緒である。

フロントはテンションロッドの取り付けボルトを緩めて締めなおす。




続いてリア。



うーむ、、、、アッパーアームは無理ポ・・・・orz

ロアアームとダンパーの取り付けボルトを緩めて締めなおす。



終わる頃には汗ばむ。と同時に顔も真っ黒 animal2
プロはどーやって作業してるんだ?

無駄な作業だった。いや、有意義な運動だった(笑)

迷い

2006-10-30 08:26:57 | GTR

部品をレグルスに取りに行く。
ATS指定のレリーズべアリング&スリーブ



しばし、にらめっこ。
今日は月曜日。3日金曜日早朝には某所出撃計画がある。
今日を入れて平日4晩。

できる?

秋の夜長・・・・

頑張れば載りそう・・・・

滑る可能性・・・・




や~めた! yellow6

N1ダンパー装着

2006-10-29 23:38:11 | GTR
本日、完全休養日としようと思って何もしないでいたが、20時から活動開始。

OHの終わったN1ダンパーPROの装着である。



OH費用は107,625円也 yellow10


組付け後の図。



フロントは9インチ10k、リアは8インチ8k。前後ともアルナージュ製のストロークアップアッパーマウントを装着。ブッシュは純正ノーマルで乗り心地の確保とボディへの攻撃をやわらげる。

ここで、気になる傷の修正を実施。



ファントムで分解時にサビついたキャップを外す為に衝撃を与えた際、バイスと干渉して付いた傷である。N1ダンパーの車体取り付け部分は切削加工で、応力集中を避ける為に全て大きなRが取られている。万が一の事を考え、たとえ小さな傷でも問題になる可能性のあるところは手直しする。TE○Nのアルミケースみたいに折れたら洒落にならん(笑)

修正後の図。




装着完了。




4日間活躍したOHLINSの図。再度封印される。




装着後、いつものテストコースを40km/hでナラシ運転。



ファーストインプレ・・・・・固い!

まあ、暫く走らないとなんとも言えないだろう。
F10段、R8段でナラシを開始。

ン?ナラシは何段くらいですればいいんだ?


帰宅後、久々にホイールを磨く。



ナラシの最中は汚れまい yellow4

休日の午後

2006-10-28 03:08:25 | ノンジャンル
午後2時、武を連れて手取フィッシュランドの釣ぼりに出掛ける。




フライとリールでチャレンジ!
仕掛けは全くわからないので師匠に依頼するの図。




午後5時、1匹も掛らず。




夕暮れ間近、最初で最後のキャッチ!



武、大満足 yellow19 次回の約束を師匠とする。

その後、大学時代の先輩を三国まで迎えに行き、おでん「みひろ」で楽しい時間を過ごす。




帰宅は翌2時。



長かった1日 yellow15

お迎え燃費6.40km/l。

ジムカーナ

2006-10-28 02:52:58 | GTR
1年振りのジムカーナである。




本日のコース図。




現役学生より一生懸命歩くの図。




スタート横で迷惑に陣取る親父軍団。




休憩時間に談笑する親父軍団。



皆それぞれに楽しく過ごす。
ジムカーナ燃費4.54km/l。

********茶々さんからのレポート**********

本日は、おつかれさまでした。
寝不足の豆次さん:1'31"50
 朝早くから、遠征おつかれさまでした。
 乗せていただきありがとうございました(1)。
 絶対的グリップはないですが、リアコントロールの入り口を楽しむ分には
 なかなかよかグリップではなかかと。あとはリアデフ?(笑)

風邪気味のLEGENDさん:1'21"53
 おつかれさまでした。ひとっ風呂はいかがでした?
 乗せていただきありがとうございました(2)。
 邪念を捨てて(謎)「迷わず行けよ、行けば早いさ」ってところでしょうか(笑)

タイヤの残りミゾのないかばちゃん:1'29"49
 おつかれさんでした。しかし、なぜメール見れないのだろ?
 この後、いただいたアドレスにも送ってみます。
 乗せていただきありがとうございました(3)。

半日参加のわっきーさん:1'20"88
 おつかれさまでした。釣果はいかがでした?(笑)
 乗せていただきありがとうございました(4)。
 しかし、わっきー号は奥が深い。私まだまだ精進必要です。はい。

病欠のKAZさん:
 いつも乗せていただきありがとうございます。
 次の機会は一緒に走りましょう。ご自愛ください。

本日の参考データ:
  わっきー号 1'22"43/豆次号 1'27"34/かばちゃん号 1'21"41/LEGEND号 1'24"09