とにかく、腰が痛い。
今日も強制皆勤賞のみやもとぉ~棟梁へのモーニングコールから始まる。
本日の助っ人は汁を置いて長野に旅立った茶々さん、刺客かばちゃん、タイプMキャリパーのLEGさん。
懸案のネジ山潰れは、みやもとぉ~WORKSのストックタップで事なきを得る。
湾岸MIDNIGHT張りにボルトに細工をして組付け。
金色がその印・・・・
んなこたー、恐ろしくて出来る訳ない。
フライホイールの締め付けトルク指定は14.5-15.5kg。金色は13-15.5kgの間、他は15.5kで「カチン」と言うまで締める。この6本で1,000馬力も耐える訳だから、1本仕事して無くてもノーマル馬力なら無問題のはず。そもそも、こーなった原因はOSツインの組付け不良にある。薄いフライホイールはボルトを短く切断しないと底ヅキしてタップを痛める。前オーナーが預けた無知なチューナーのなせる業である。OSクラッチのあなたのエンジンは大丈夫?
Ponta号の魂を注ぐの図。
さくさくと載るミッションの図。
社外大気開放ブローオフから純正リサキュレーションバルブ式に変更。
エアクリーナーと全ての配管もノーマルに戻す。
ラジエーターと点火系を除いてほぼ完了のエンジンルーム。
ここで、問題発生!
純正リサキュレーションの配管をノーマルに戻した事により、オイルクーラーの取り付けとホースの取り回しが出来なくなった。
邪道は邪道か・・・・どーすんの?>俺
一晩考えることにして、本日終了!
明日なんとか火が入りそうである。
作業中、頼まれもの発見!
部販欠品らしい。
金欠の折、フッ掛けるか(爆)