日記

BNR32を愛するサラリーマンの過去ログです。
現在はhttp://wakucen.com/diary/にて続行中!

復活祭【組付け編】

2007-05-02 01:02:32 | 元年GTR
この辺りのエアホースを新調。




ヒーターホースは予算オーバーの為、交換しない。
だが純正の「針金」タイプは信頼おけないので、水周りのみホームセンターで仕入れる。

比較の図。




漏れない事を祈る。




エア配管も何故か3セット在庫(爆)



一番程度の良いものを選択。


なんとなく完成。 



お次はPCMバルブの復活。



ホースは全て新調。

ン?

あるべきところにあるものが無い・・・・・
誰かオリフィスお持ちでない?

繋ぎ方合ってる?>識者




お次はバルブタイミングのノーマル化である。




初公開!5度ずらしワンオフスペシャルカムスプロケットである。



ノックピン穴を185度反転して取り付け穴を長穴加工したものである。
言葉では簡単だが、製作は大変なものであった。

で、ノーマルの図。




お次はオイルクーラー取り出し部手直し。




お気楽に、、、、漏れたら考えよう(笑)
ベンガラ採用!



ノーマルにオイルクーラーの採用は邪道である。
性能で言えば、オーバーハング部分の重量増が必至、走りに影響を与える。しかし、走り込んだ時のノーマルでの油温は尋常ではない。寿命の為にあえてオイルクーラーを装着する事にした。




Pontaさんからの贈り物。



クラッチカバーとフライホイールである。
ディスクは新品を奢る。新品8.5mm。Ponta号6万km走行で7mm。
更に、ボルト類、レリーズベアリング、レリーズカラーも新調して搭載を待つのみとなった。

しかし、、、、クラッチは、のちに大きな問題を残す事になる。