taka Diary

Small Garden diary

「ひろ亭二郎」開店~^^

2007年03月21日 17時10分25秒 | 料理
今日は、初めて家族以外の人に自作二郎ラーメンを振る舞うことに。
(作るのに忙しくて、画像を取り忘れた・・・)

昨日の夕方から麺の仕込み開始。新しいパスタマシーンも良い調子。
スープは土曜からじっくり煮込んだもの。
今日の朝、会社に行ったついでにもやしを追加で購入して、
さーて、準備は万端です。
スープの香りが立ちこめたtaka家にいらっしゃいませ~(笑)

今日は、大人3人に子供1人を招待。
まずは麺の多さにビックリ。
「え?これってラーメンの麺なの?そばかうどんみたい@@」と。
二郎の麺は太麺のストレート麺。
良くあるラーメンの縮れ麺とは異なるそう。
また、野菜のてんこ盛りにドキドキって感じでしょうか?
みんな、お腹いっぱいになりながらも、
一応は満足してくれたようで、良かった良かった。
(ユミさん、感想よろしく!)

おなかがいっぱいになった後は、WiiでみんなのMiiを作って楽しみました。
いろんな部品を当てはめるのが楽しくて、みんなで大笑い。
出来上がったMiiは、結構特長をつかんでいました^^。


しかし、「生パスタもたべたーい」との要望ありで、
「taka家試食会」は、他のジャンルも開催されそうな予感・・・(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごちになりましたー♪ (ユミ)
2007-03-21 20:49:23
takaさん たか○○クン
本当にごちそうさまでしたー。
もうね、味はもちろん その探究心に脱帽でございます。
麺は普通のラーメンを思っちゃイケマセンね。
アレが二郎の麺ということで、そしてなにより自家製ですよ、自家製♪
つゆも旨かったですー。

次は生パスタですね。
なんか、食べたこと無いようなイタリアーンなソースをよろしくです。
返信する
満足して頂けましたか(笑) (taka)
2007-03-22 05:47:51
ユミさん、コメントさんきゅーです♪
熱々をガシガシ食べるのが、醍醐味です。
野菜もたっぷりで、バランス的には○だと思います。

生パスタもおいしいよ。イタリアンの会は、ワインでも飲みながらといきたいですね。
そのときは、私はパンでも焼こうかなー^^
返信する

コメントを投稿