taka Diary

Small Garden diary

子供部屋の間仕切り工事中

2009年01月31日 15時56分57秒 | イベント
柚季も4月から小学生ということで、「自分の部屋がほしい~」と言いまして。←ぜいたくなんだけど。

学習机もどうしよう・・・と思いましたが、どうせ使うものだしという訳で大きくなっても使えるタイプを購入しました。
コイズミのステップアップデスクです。
サービスでデスクマットがついてくるのですが、もちろん「ポケモン」。お店の人は、「プリキュア」を準備してくれていましたが・・・(笑)。

というわけで、急遽子供部屋の間仕切り工事をお願いしました。
初めから将来的に仕切るつもりの造りなので、工事は一日で終了。
しかし、しようしていたクロスが廃盤になったとのことで、似た感じのクロスを分厚い冊子5冊の中から選択。

家を建てたときのコンセプトは、1階は暖色系でナチュラルに。
2階は寒色系でクールでシックに。だったので、
クロスは少し青みがかった色味で立体的な質感のものだったので、なかなか同じ色合いのものはなく、質感重視で選びました。

これが大成功!
よく見ると違いますが、気にならない程度です。
しかし、下の木がまだ届いていないので、仕上がりはまだ。
6畳ですが、天井が高いせいか結構広々としています。
柚季も大喜びで大満足です^^。

最新の画像もっと見る