taka Diary

Small Garden diary

いしかわ動物園

2005年09月19日 20時43分32秒 | イベント
ホントは昨日(18日)に行くつもりだった「いしかわ動物園」に出かけました。

家から近い動物園の中では唯一象がいる動物園。

子供にとって象は身近な存在(ぞうさんの歌とか)実物を見せてあげたいと思い、
行ってきました。

今日はひろちゃんが出勤の日でしたが、朝早く行ってもらい(なんと朝6時から実験@@お疲れさん。)、
朝8時半出発で出かけました。

初めちょっと曇り空でしたが、途中からかなりいい天気に。
日焼けが~~!時計の痕がついちゃいました(T_T)

初めはアザラシのコーナー!すごく近くまで来てくれて柚季は大喜び!
続いてお猿さんコーナー!
リスザルがサービス精神旺盛で、とっても近くまでピョンピョンと来てくれて柚季は大はしゃぎ^^

途中のトラとライオンのコーナーは、ガラス一枚の距離で見られるので大人の私たちでも大迫力!柚季は案の定恐がっていました(笑)

この時点でまだ1/3くらいしか見ていなくて、最後の象までもつのかしら??
と思っていたら、案の定途中で「だっこ~~!(涙)」

途中のポニーとふれあうコーナーも抱っこのまま”ちょん”と触る程度。
最後の象さんとキリンの時はかなりネムネムモードでぐずり爆発・・・。

今度は時間配分を考えてまわらないと・・・。

帰りの車の中は爆睡で、今はお目目ぱっちり@@
「どうぶつえん、たのしかったねーー^^」
「おさるさん、ぴょんぴょんて、ゆうきのとこきたのー」
(ここまでは元気だったし、印象深かったのね・・・)
でも、ぐずり最高潮の象さんに関しても、
「ぞうさん、おはなぷらんぷらんしてたよーー」と言っていたので、
ぐずりながらも見てたのね(ほっ・・・)

でも、今度は眠くなる前に象さん見せてあげよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿