taka Diary

Small Garden diary

初遠足

2006年05月30日 21時00分00秒 | イベント
今日は、柚季の初の遠足でした。
先日の熱はすっかり下がって元気はつらつ(ほっ・・・)

行き先は、「魚津水族館」
これなら万が一雨が降っても大丈夫です。
天気は、ポツポツと雨が・・・。
でも日中は晴れていたようで一安心

ウチの保育所は、保護者同伴でなく子供達だけ。
(先生は大変そう・・・)

去年は、遠足もどきで、お弁当やおやつを持参して近所の公園までお散歩するぱたーんでしたが、
今年は大型バス2台で子供は96人!。

真新しいリュック(猫ちゃんのイラストのリュックです)と
水筒(象○のプーさん柄で、ずーっと使えるようにとマホービンタイプです)
を持っていそいそと出かけていきました。
保育所に着くと、男の子達が寄ってきて、
「柚季ちゃんのリュックかっこいー」
「水筒もいいねー」
と寄ってきました。
(やっぱり、男の子と仲良しなんだ^^)
「いってきま~~す」
と元気な声で出かけていきました。

帰りに迎えに行くと、
「えんそくたのしかったのー」
「ぺんぎんさんみたんだよー」
「おべんとう、みんなでかえっこしたのー」
「おそともさんぽしてーみんなであそんだのー」
と楽しそうに報告してくれました。

こんなに楽しい遠足、行けなかったらかわいそうでした。
風邪が良くなって本当に良かったです^^v

最新の画像もっと見る

コメントを投稿