taka Diary

Small Garden diary

GW後半(博多~長崎)

2012年05月06日 09時55分07秒 | イベント

GW後半は、博多~長崎へ。

目的は、食べまくりツアー(私は^^)、ハウステンボス、スペースワールド♪

5/3は朝5時起きで出発♪サンダーバード、山陽新幹線で、博多へ。

朝ご飯は、駅弁~♪

新大阪で乗り換えだったのですが、もう、駅自体が人だかり。すごい人だ~(自分たちもその一因ですが^^);)

新幹線は、まったく座れず、でも、シートを持ってきたので、モンハンで時間つぶし^^。結構あっという間の2時間半でした。

お昼は、もちろん博多ラーメン!ひろちゃんは、かなり出張で博多に行っているので、一押しをまず食べました。

「節ちゃんラーメン 赤のれん」 スープが濃厚でかなり美味しかった~~♪今回の旅行で食べた九州グルメで一押しでした!

色がまず濃厚!ブタクサいけど旨い!これを食べたら、富山のトンコツラーメンは、「トンコツ風味」です^^。

ちょっと食べてしまってから、「あ、写真撮り忘れた!」と撮ったので、ちょっと少なめになっていますが、

結構、良い感じの量です。ホントは替え玉行きたかったのですが、もう一軒行こうと思っていたので我慢!

 

2件目は、「久留米ラーメン 大砲ラーメン」

↑普通のラーメンと昔のラーメン(背油入り)がありましたが、ラーメンのほうが個人的には美味しかった♪全然味が違う!

ココも充分美味しかったですが、私は、やっぱり「赤のれん」押し♪

その後は、少し、「博多どんたく」を見て、いざモツなべ。

←いろんな山車がねり歩いていました。雰囲気だけ味わう^^。

モツなべは、会社の福岡支店の人お勧めの有名店へ。当然予約して行きました♪

「牛もつなべ おおいし」http://www.motunabe-oisi.com/

定番のおつまみを頼んで、モツなべを待つ^^

・酢モツ

・鳥皮ポン酢

・イカめんたいわさび

やっぱり旨い♪

←これで2人前♪牛モツがプリプリでうま~^^

←〆のちゃんぽん♪

さすが地元の人のおススメだけあって美味しかった~♪モツも旨かったですが、スープがまた絶品!!

ホテル(温泉付きのホテル、ドーミーイン)に帰って、温泉に入って、旅の疲れをいやした後は、今日の〆のラーメンを。

博多ラーメン 一幸舎。

←赤のれんと大砲ラーメンの中間くらいの濃厚さ。これもまた美味しかった♪

今日は、食ざんまい♪どれも美味しかった~!

しかし、私の一押しは「赤のれん」←まだ言ってる^^。

2日目へつづく…。

 

 

 


最新の画像もっと見る