taka Diary

Small Garden diary

柚季の運動会

2005年10月01日 15時26分33秒 | イベント
今日は、柚季の保育所の運動会でした。

天気が怪しい・・・。雨は降っていないけど、風が強くて。
結局、中学校の体育館を借りて行うことに。

実は昨日からひろちゃんが高熱でダウン。朝起きてもまだ熱が下がらないと言うことで、
私と私の両親、お義母さんとの4人で行きました。

柚季は大大大の「お父ちゃん子」です。
最近は、「保育所もおとうちゃんといくの!」と強く言われて登所は必ずひろちゃんとラブラブ登所
(その分、私は朝色々出来るので、結果的には○なのですが^^)

今日も、「おとうちゃんといくーーー!」とごねるかと思いきや、
「おとうちゃん、おねつあるから、おうちでおるすばんね」
昨日から寝込んでいて、氷枕等を運んでいたので、
ひろちゃんが調子悪いということが、柚季なりにわかっていたようです。
くーーー(T_T)お母さんは、我が子の成長ぶりに朝から、泣きそうになってました。

会場に着いてからも去年は私にベッタリだったのが、スッと先生の所に行き、
「ゆうきがんばれるよ!」
「かけっこがんばるー」
との頼もしい姿にまたウルウル。
途中で私を見つけても、とびっきりの笑顔で応えてくれました。

待ちに待ったかけっこでは、スタートからぐんぐん追い抜き一等賞に!
やるじゃんゆうき!とまたまたウルウル(泣きすぎだって^^;)

その後のお遊戯は、トトロの歌にあわせて元気に踊っていました。

ただし、親子競争(トトロの森でドングリを拾おうレース)では、
ひろちゃんが様子を見に来たのを発見したのとネコバスが怖かったらしく、
ひろちゃんベッタリ「だっこーーー」「おうちかえるーーー」・・・・ダメでした。

まぁ、かけっこもお遊戯もがんばったから◎でしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿