taka Diary

Small Garden diary

久々にパンを焼きました♪

2009年05月17日 16時58分33秒 | 料理
今日は、朝から雨。

お出かけの予定もなかったので、こんな日は、ゆっくりおウチモード^^。

久しぶりに柚季とランチ用のパンを焼きました。

柚季のリクエストは、「ウインナーパン」。
ウインナーに巻き付けたパンに使用と思ったら、
冷蔵庫を見ると、皮なしのちびっこウインナーしかない・・・。
そうだ、ロールケーキみたいに巻き巻きパンにしよっと。

こねるのは、柚季におまかせ。
結構、上手じゃん♪
手が温かいので、すぐに表面がなめらかになってきました。

結局ウインナーを巻き込んだパンと、ハムとタマネギの包みパンにしました。

おいしくできました♪
お昼からは、私は読書タイム♪
ひろちゃんと柚季はレゴでいろいろ作ってました^^。

お庭のことできないけど、こんなゆったりした休日も、なんかいい

パンのレシピは、「coyomi's web kitchen」さんのレシピを参考にアレンジしてます。
サイトは、http://coyomi.ciao.jp/index.htmlです♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いぬ)
2009-05-21 22:13:55
あらっ柚季ちゃん髪切ったんですかなんかちょっと見ないうちにどんどんお姉ちゃんになっていきますね~
返信する
そうなの。 (taka)
2009-05-22 05:11:33
いぬちゃん、おはよー♪

柚季、ナガスパのちょい前に切ったのよ。

一応、堀北真希ちゃん風(爆)とお願いしたんだ^^。
ブローしてやれば、それなりになるんだけど、なんせ子供だからね(笑)

毎朝、髪を縛るのも面倒だし(私が^^)、プールの時もじゃまだしと思い切ってショートに。

本人は結構お気に入りですよー。
返信する

コメントを投稿