taka Diary

Small Garden diary

代休&給食参観

2009年07月08日 17時48分22秒 | イベント
先日の土日出張の代休に一日お休みを頂きました。

本当はゆっくり休みたかったのですが、午後イチで、給食参観があったので、
午前中は、久々に美容院に行き、その足で給食参観に行ってきました。
子供の配膳&食事風景を見学し、親も給食を試食するというもの。

本当は、ひろちゃんが行きたいと言っていたのですが、
今日は月一の合同会議の日。

嫌いなキュウリが入っていたらどうしよう・・・と思いつつ、行ってきました。

メニューは、「夏野菜のカレーと海鮮サラダ」でした。
思った通り、海鮮サラダにはキュウリが・・・。

予想では、子供と一緒に食べるのなら、柚季の手前、残しちゃいけないなと思っていましたが、食事は子供とは別。
初めから遠慮しました。

カレーは、思ったより本格的な味。
辛くはないのですがおいしかったです。
野菜がごろごろ入っていて、結構なボリューム!
柚季は張り切っておかわりしてました(笑)

そんなこんなで、一日があっという間に過ぎ去りました。

明日から2日がんばろーー♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オイラは・・・ (ナマステ)
2009-07-08 20:29:44
給食のカレーは苦手です(´ε`)
返信する
昔のとは・・・ (taka)
2009-07-09 06:12:38
ナマステさん、忙しいのにカキコありがとう♪
やっぱ、カレーネタに反応ですね^^。

給食のカレー、結構スパイスが効いてておいしかったですよ。
昔のカレーとはちょっと違う感じで。
昔食べたような、ざらざらした舌触りはなかったですよ♪

やっぱり、子供は野菜嫌いなので、カレーなら食べてくれるってかんじで、ピーマン、ナス、インゲン、ナスとか本当にいろいろ入ってるの。具が大きくってかなりおなかいっぱいでした。
返信する

コメントを投稿