taka Diary

Small Garden diary

今年のDIYスタート

2005年05月08日 21時00分00秒 | ガーデニング・DIY
昨日は、ちょっと肌寒いけどいい天気。庭作業にはいい日でした。

GWに計画していた石積みの花壇の制作をスタートしました。
ホントは、長方形にしようと思ったけど、サークル花壇とのバランスを考えて左端は少しアールを描くことに。

きちんと水平を取って木枠を作り、セメントを流し込みました。
とりあえず、今日の作業はこれだけ。
まとまったら、またDIYページにupしますね。

その後は、私は裏庭の草取り。なんか、竹みたいの生えてるーー。掘り起こしながら引っこ抜くと、タケノコみたい根が。どーしてこんなの生えてるのよ。

ひろちゃんは、鳥の餌台を作っていました。
そういや、この前常願寺川に行ったとき形の良い流木を探してたっけ。
出来上がってみると、シンプルだけどいい感じ。
まだ基礎のセメントが固まっていないので、玄関の外壁に立てかけてありますが、場所を考えねば。(糞が落ちてもいい場所じゃないと汚くなっちゃう)
かわいい鳥さんがつつきに来てくれるかな?カラスが来たら即撤去よ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿