ちょびっと

悪性リンパ腫の闘病経過も掲載。
Laptop PC(winもmacも)やその他諸々気分で紹介。

玄人志向のケースあなどれなし。金属製のPCデスクはヒートシンクにもなる?

2022-08-28 | xbox one x

玄人志向 M.2 NVMe SSD ケース USB3.2 Gen2 接続 NVMe / SATA 両対応 GWM.2NVST-U3G2CCA は安くて使いやすいケースです。

もう、一年位使ってますが故障無し、りっぱなものです。
私は、SSDをNVMEとSATA両方らとも使ってますので、このケースは重宝してます。
NVMEとSATA両方に対応しているのは、何かと便利です。
排熱にはPCデスクを使ってやっております。
10年以上前に中古PCショップで新品だと2.3万はするであろう金属製のPCデスク(サンワサプライ製と思われる)事務椅子(ナカバヤシ)付きで2千円で購入したものです。
今でもPCデスクはしっかりとした作りなので愛用してます。
椅子はその後KOKUYOのOpti肘掛け付きにしました。
PCデスクに先程のSSDを組み込んだケースを直置きにしてるだけで、殆ど熱くなりません。

今まで、色々と置き方を工夫しましたが、今回の方法が一番冷えています。
ケーブルが長過ぎず短すぎず、信頼性が高いとなると、これが最適との考えです。
レビューだとケーブルが硬いとの事でしたが、全くそんな事は無くしなやかで扱いやすいです。
端子もしっかりとしておりカッチリとはまります。
また、色がレッドというのが良かったです。
今回は種類と数があるのでフェライトコアが欠けてしまったり、ケースが壊れていても、いくつでもあるので安心です。
付けるとやはり良い変化が出てきてます。
安物LEDのバーライトを使っていますが、ライトが発するノイズの軽減と電源供給しているアダプター等の発熱も減りました。
液晶テレビをディスプレイ代わりに使っていますのでどうしても画質に難ありなので、電源ケーブルとHDMIケーブルにもフェライトコアを装着したところ、若干クッキリな画質になり、色合いも濁った感じからクリアに若干変化したので成功でしょう。
XBOX ONE Xもかなり安定しています。
速度低下やカクツキ等軽減しています。
今回チョイスしたUSBケーブルにも当然付けてUSBハブのケーブルにも付けておきました。
でも、付けまくれば良い訳ではないので、ケーブル1本に付き1から4個が理想ではないかと推測しています。
1つだけでも十分な場合もあれば、2個3個と必要な場合もありますので、トライ&エラーの繰り返しですね。
多少でもノイズが消え機器が安定したらOkay😄

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪性リンパ腫の治療結果 | TOP | LRトリガーがベタベタしてる... »
最新の画像もっと見る

post a comment