ちょびっと

悪性リンパ腫の闘病経過も掲載。
Laptop PC(winもmacも)やその他諸々気分で紹介。

LRトリガーがベタベタしてる方に(追記あり)

2022-08-31 | xbox one x
XBOX ONEのcontrollerのLRトリガーがベタベタしたり、戻って来ない方には、こんな工夫があります。
今回色々とcustomizeしたXBOX ONE Sのcontroller、実はLRトリガーがカチカチ鳴るので対策をしました。
他のサイトでトリガーのベタ付きの記事を見ます。
写真で見やすく問題の暖衝材がしっかりと確認できます。
問題はその部分で、交換品を見たことがありませんが、自作するとなると別です。
その部分に3M しっかりつくクッションゴム 7.9x2.2mm 丸形 22粒 CS-01 のクッションではなく、使ったら必ず残るシートの部分を使います。

かなりボケてしましたが、何となく分かると思います。
トリガーが当たる部分のゴムを綺麗に取り除き、この残りのシートを使うのです。
加工しやすく、3Mの両面テープがしっかり貼られているので、しっかりとはりつきます。
以前より音は出ますが、無い状態との差は歴然としてます。
しっかりとしたトリガー感は新しい感覚になると思います。
この部分に暖衝材が無いとトリガーがいつか割れたり欠けたりしますので対策は必要です。
そこで、3M しっかりつくクッションゴム 7.9x2.2mm 丸形 22粒 CS-01を加工して再利用してみたい方は是非とも使って欲しいですね。
何せ捨てるだけの物だったのですから。
残り物には福があるです。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄人志向のケースあなどれなし。金属製のPCデスクはヒートシン... | TOP | XBOX ONE S Controllerの最終... »
最新の画像もっと見る

post a comment