ちょびっと

悪性リンパ腫の闘病経過も掲載。
Laptop PC(winもmacも)やその他諸々気分で紹介。

悪性リンパ腫の治療結果

2022-08-22 | 未分化大細胞リンパ腫
治療していた、悪性リンパ腫の結果が出ました。
前回のCHOP療法後との比較になります。
今回はアドセトリスという抗がん剤での治療です。
先日のPETCTの結果ですが、ほとんど癌細胞が無くなり、前回のCHOP療法の結果との比較して変化無いくらい無くなっています。
癌の数値も問題無い数値になりました。
しかし、現在皮膚に怪しい潰瘍が出てきてます。
これも、先生に報告済で、今後の治療方針は1ヶ月後に決まるとのことです。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« XBOX版のTekken7、updateで快... | TOP | 玄人志向のケースあなどれなし。金属製のPCデスクはヒートシン... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2022-08-27 20:58:37
今晩は〜。

お元気ですか〜?

治療の結果が、良い方向に向いていて、何よりです・・・。

皮膚の腫瘍・・・、気になりますね、
良性であり、時間の経過とともに、消えると良いですね・・・。

お大事になさって下さいね。
返信する
Unknown (わかば)
2022-08-29 18:46:14
ありがとうございます。
一応、検査では以前の抗がん剤治療後並みに癌細胞は消滅していました。
そうなんです、皮膚がヤバイ感じで再検査になっています。
前回、切り取った部分で、忘れましたが○○たんぱく質が検出されるかどうかの検査待ちです。
それが検出されると、皮膚科と血液内科とのタッグで治療にあたるとの事です。
末梢神経障害がかなり強く出てるので、生活に支障が出ていすが、工夫する事で何とかなってます。
精密機械を弄る時はかなり辛いですが、工夫してますが、まだ手探り状態なんですね。
作業時間は以前の倍以上かかりますが、絶望してません。
出来ないなら出来ないなりに工夫してます。
悲観に暮れないで、楽しみを楽しんで、辛いことはリハビリと考えてます。
癌治療は副作用の後遺症との付き合いになるので、簡単じゃ無いですね。
周りに病と闘っている方は後遺症とも付き合っていっていることを忘れないことが大切ですね。
色々、知りたいこと等、気軽に書きこんでね😄
返信する

post a comment