ちょびっと

悪性リンパ腫の闘病経過も掲載。
Laptop PC(winもmacも)やその他諸々気分で紹介。

ARK ROYAL

2023-01-08 | 嗜好品
人生の中でコレだ!!っていうタバコに巡りあった事がなかった私に、ついに一生変えることのないタバコに巡りあった。
そのタバコは「ARK ROYSL」。
この香りの良さが私にはぴったりと当てはまった。
その中でソフトパッケージのバニラ風味と紅茶の香りのパラダイスティーの2種類が堪らなく好き。
たまにチョコ風味のスウィートも嗜みます。
雑味なく嫌なタール臭が殆どなく実にじっくりと堪能できる。
そして、自分の体に合っている。
タバコは全て同じではなくそれぞれのタバコで全く変わってくること知って欲しい。
お酒が全く違うのと同じでタバコも違うのだ。
喫煙してみて自分に合わない(香り、吸いごたえ、何か体に合わない等)のは吸ってみなければわからないこと、お酒も呑んでみないと分からないでしょ?それと同じ。
私は人生半分越えてからやっと「これでなきゃならない」と、いうタバコにめぐりあったんです。
嬉しさは、ハンパないですね。
タバコ好きでもお酒好きでもこの気持ちは分かると思います。
日本で成人に許されている嗜好品のタバコ。
最近は何かと悪者扱いをされるが間違ってはいない、法律でしっかりと認められている事を忘れてはならない。
いつもマナーだの悪だのなんだの言う人が居ますが、自分の世界だけが世の中ではないことを忘れてはいけない。
狭い世界の中でいるより、他の世界も見てみる事は大切です。
いつもやり玉に挙げられるタバコネタでしたが、お酒も悪になることはあるし、体に悪いこともある、呑んで他人に絡んでどうしようもない方はどうなんでしょうね?
アルコールが全く合わないのに無理やり呑ませて大変なことになるのはタバコより酷いと私は感じてます。
どちらも国が認めている嗜好品、楽しく気分良く嗜みましょうよ。
そして、私有地でタバコ吸ったらうんたらとか、それ以外でうんたらとか言っていて認識どうなっとんじゃ?言いたいね。
タバコの害に比べたら、もうスッカリ忘れている核廃棄物をスッカり忘れてるよのね。
今でも空中舞ってるのわすれてるのか?
だから、世の中の広く見なさいって言ってるんだけどね。
「無知は幸福」ってね。


最新の画像もっと見る

post a comment