ちょびっと

悪性リンパ腫の闘病経過も掲載。
Laptop PC(winもmacも)やその他諸々気分で紹介。

CHUWI CoreBox Proの内臓SSDがダメになったら?

2021-07-23 | PC関連
皆さんもいつかくるSSDの寿命。
CoreBox proに関しては、b+m keyありのNVMeにするか、m.2 SATA SSDにすることですね。
デフォルトがNVMeだからと言ってもm.2 SATA SSDを利用しても使えたので報告まで。
しかし、速い規格の物にしても、入手困難な物にしなくてもよかろうに。
まあ、安く済むのと、手の施しようのない状態にならないだけましか。
今度は、2.5インチSSDを2台搭載してRAID組んで使って見ようかと思案中。
綺麗に2台組み合わせていこうかと思います。
削ったり穴開けたりで工具が少ないので悩むなー。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引っ越しして、やっと工具が... | TOP | Argon ONEとArgon ONE m.2 »
最新の画像もっと見る

post a comment