和かあさんの日々の記録

親は一生親だけど、一応子育てが終わったので和母さん定年退職。

アゲハチョウ

2023-06-09 | 日記
昨日から関東地方梅雨入りしたらしい。
本当は今日が乗馬予定日だったのだけれど、雨らしいと言うので昨日に変更して乗馬してきた。
帰り道にラジオで梅雨入りを知った。

本当に今日は雨☔️

昨日の予定は詰まっていたので大忙しだった。
お陰で今日は、一日暇になりそうだ。

朝から雑紙の整理をした。
私は活字中毒らしく、新聞でも何でも活字が有るとつい吸い込まれたように目がそっちに行ってしまう。

今日もしばし活字に吸い込まれて、作業の手が止まってしまった。

6月15日は千葉県民の日なのだと言う記事。
そこに特定外来生物アカホシゴマダラの写真が載っていた。
”あれ? 以前ウチの庭でアゲハチョウの写真を撮った事があったなぁ”
一体あのアゲハは何だったのだろう?

昔の写真を調べ始めた。
整理が下手なので、なかなか見つからない。
やっと見つけた。
キアゲハだった。
2020年の写真。

当面の課題は整理整頓か⁉️

整理の仕事を進めよう 笑




最新の画像もっと見る

コメントを投稿