このところ何年か、この時期になると九十九里の白子に新玉ねぎを買いに出かけたくなる。
恒例の・・・という感じか。
今回は家族を誘って出かけた。
コロナ前は凄い人出で賑わっていた街道が、今は閑散としている。
そして玉葱の高騰!
近くまで来たのだからと、行きつけの美容院お勧めのうなぎ屋に寄った。
橋本食堂。
11時からという事なので、少し早めに並ぶつもりで出かけたが、
案外空いていて近場の駐車場に止めて、すぐに座敷に通された。
味はまあまあ。
このところウナギ三昧しているので、口が肥えてしまっているのかもしれない。
肝吸いではなく冬瓜の味噌汁というのが減点の一因か・・・
私個人的には冬瓜の味噌汁は美味しかった。
娘はまた来たいと言っている。
ゼンナを去年買って美味しかったので今回も買おうと思ったら、
5月1日解禁という事で残念ながら手に入らなかった。
ここまで来たのだから、ついでに大多喜の筍と🍦も。
この先で蕨採りも楽しめるはずだったが・・・
開発が進んで? 田畑は荒れて無くなり蕨も地獄の釜の蓋もオオバコも消えていた。
なにより残念だったのは、筍時期終了で買えなかったという事。
例年、5月5日までは買えていたのに・・・
楽しみにしていて、息子夫婦にも食べさせたかった🍦。
コーンがお勧めなのに、カップで注文していた。
聞いてみたら、かたいコーンは苦手だという!
人の味覚というのは違うものなんだと、つくづく思う。
来年は筍と、玉ねぎゼンナは別々の日にしなければ!