田の字の家に暮らす

日々思うこと

ミカンの木にキアゲハが!

2020-06-04 | 今日
畑に行こうと駐車場に出ると、甘夏の木にキアゲハが2羽。
あまりの美しさに見とれてしまいました
翅の内側と外側は色が違うのですね!

そこへ、奥の紅八朔の木の方から、もう一羽のキアゲハがやって来ました。
あらあら、複雑な関係になってしまったようです。
どうなる事かと見ておりますと、夫の守がやって来て
後から来たキアゲハは、どこかへ飛んで行ってしまいました。
私も畑へ出かけたので、その後は分かりません。

それにしても美しかった!

家の庭でも、畑でも雨蛙が鳴いています。
川ではカルガモの赤ちゃんが4羽泳ぎの練習をしています。
ドイツの娘からは、カルガモの赤ちゃん10羽いたのに今日は6羽になっていた
自然は厳しいねとのメールが届きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿