和白犬ウロウロ gooブログへ引っ越しました

和白干潟を見て育ったカピバラ好きな42歳

野球場ナビ

2015年08月26日 | 野球

甲子園から電車で20分。京セラドーム大阪へ。オリックス対ソフトバンクのナイターを三塁側バリュー指定席(2500円)で見た。

さすがCDデビューまでしているBsガールズはかわいい。写真は人気もののLUNAさん。

ホークスもハニーズが3人出張していた。真ん中はKYOKOさん。

なかなか近くていい席だった。

今季途中からついた帽子のライザップの広告。日本ハムもロッテもやっているけど、ユニホームやヘルメットは仕方ないが、帽子にしかもこんな大きな広告はいらない。

第6の外国人として雁の巣生活が長いカニザレスが7番一塁でスタメン。4打数2安打と頑張っていた。

4回にオリックス中島が同点本塁打。ナカジとヘルマンのハイタッチ…西武ファンからすると、なんか不思議な感じ。直後にブランコが2者連続アーチで2対1でオリックスが勝った地味な試合だった。

ベルちゃんもやっぱり猛牛なのね。

おのののかがビジョンでアピールしていた「野球場ナビ」。昨年から京セラに導入された売り子が呼べるアプリなのだ。
初めて使ってみた。
アプリをダウンロードして開く。座席番号をきっちりと入力。すると、その付近にいる売り子のメーカーが表示される。そのときは、キリンとアサヒの2社が画面に出てきた。よく見ると売り子ちゃんの腕には端末らしきものがついていた。

呼んでみようと思うが、なかなかボタンが押せない。甲子園で公称5杯(実際6杯)飲んで、もう飲めない状態だったことと、誰が来るのか分からない恐怖が乗り越えられなかった…

わずか1杯のビールがドラマを生む。当然、今まで嫌がられた売り子だってたくさんいた。その中で、仲良くなる売り子さんを見つけていくのが醍醐味で通路側を抑えているのに。何だか機械が選ぶ売り子と会う気にはなれなかった。

8時30分過ぎ、黄色のジェット風船を上げたところでタイムアウト。新大阪駅へ向かった。もう少し、試合展開が早ければBsガールズの「SKY」が見られたのに…。

※ちなみに私の会社の仙台在住の売り子好きな後輩によると、コボスタ宮城も同じアプリを採用していて、まだ一部スタンドだけらしいが、売り子の個人名が記載されており、呼びたいコを呼べるシステムに進化しているという。さすが三木谷。孫さんも負けないで!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿